週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

耐えて忍んで勝ち点1!

2018年10月13日 | アルビレックス新潟


甲府からの帰路、応援ツアーバスの車内です。アウェイ甲府戦は、スコアレスドローに終わりました。前半は結構チャンスがあり、「あそこでしっかり決めていればなぁ‥」ってシーンも見られましたが、後半は完全に甲府の攻撃の時間帯が長かったです。「よく耐えたなぁ‥」っていうのが、正直なところです。

まぁアウェイで勝ち点を積み上げたわけなので、よしとしましょうかね。6連勝はなりませんでしたが、不敗記録は伸びました。勝利のバンザイは、次節の京都戦にとっておきましょうかね。

そうそうハーフタイムに、サポ仲間のTさんからLINEが入りました。「八百政さん、ご夫妻でNHKに映ってましたよー」あらまぁ、失礼しました。2週連続でカメラに捕らえられました。甲府遠征は職場の同僚には内緒で来たんですが、ばれちゃいますかね?

ところで今日のゲームは、ムラーリャではなく大谷がゴールを守りました。大谷は頑張ってくれたわけだけど、ムラーリャはどうしたんでしょう?サブにも入っていなかったけど、ケガなのかな?心配です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は甲府戦! | トップ | 「俺達のヒーロー」が帰って... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち点1ゲットでOK、OK…かな? (りゅーと)
2018-10-13 19:46:20
 私はテレビ観戦でした。応援に行かれたサポーターの皆さんお疲れ様でした。
 
 確かに前半はチャンスが結構あって、「もしかして6連勝?」と言う雰囲気もあったのですが、後半は甲府ペースでしたね。

 まぁアウェイで勝ち点1をゲットでOK、OK…って感じでしょうか。中位チームのゲーム差は少ないですし、1桁順位が見えてきたかな。この調子で残り試合がんばって順位を上げていって欲しいですね。
不敗 (下町アルビ魂)
2018-10-13 21:14:56
まあ負けなかっただけいいとしましょう
しかしムラーニャどうしたんでしょ? 心配です
けど大谷がよく守ってくれた
矢野だけじゃないが、決め切れなかった場面が多いなあ

やっぱうまく行き過ぎたからそう甘くないってことでしょう。でも頑張った
昨日のビッグスワンでの代表戦の勝利の女神は甲府にまで届かなかったか
監督記者会見 (NSP)
2018-10-14 14:24:49
8試合ぶりに大谷幸輝選手が先発。その意図と、前節まで先発だったアレックスムラーリャ選手の状態について。

ムラーリャに子どもが生まれそうなので、新潟に置いてきました。
奥さんが初産で、新潟の地で出産をするということも含めて、奥さんのそばにいてほしいということで、私が決断して、置いてきました。
生まれるか生まれないか分かりませんけど、予定日が近づいていつ生まれても良い状態なので、そばに置いてあげたかったというのが理由です。
Unknown (烏龍茶)
2018-10-14 17:37:11
私事ですが、甲府戦は誕生日でした。誕生日プレゼントは『勝ち点3』だ!と確信してテレビの前で応援してました。(NHK新潟、GJです!!)持ち味のカウンターが封じられた甲府を解説さんが『物足りないですねぇ〜。』と言っていたのには少し笑いましたが(苦笑)。ちょっと少ないけどアルビからの『勝ち点』の贈り物、確かに受け取りました!。
Unknown (こまったもんじゃ)
2018-10-16 20:41:07
八百政様
甲府観戦の入場待ちに
八百政様がいらっしゃるかしら、 「魚政さん」と、言わないように気を付けながら先頭まで行きましたらYべーさんと出会いました。
無芸大食の私は桔梗屋のアウトレットに寄り、八百政様は美術館に行かれたでしょうと夫に言いましたが。
お邪魔メールさせて頂きました。


バスツアー (八百政)
2018-10-19 20:33:31
>りゅーとさん
そうそう。狙うは一桁順位。
残り試合、無敗でいきましょう!

>下町アルビ魂さん
貴章はあそこで決めてほしかったですね。
ムラーリャはそういうことでした。
片渕監督のコメントも、えのきどさんの新潟日報でのコラムも、とてもヨカッタと思います。

>NSPさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。詳細な情報をありがとうございます。

>烏龍茶さん
おぉ!お嬢!お誕生日おめでとうございます!
誕生祝いに「勝ち点1」はちょいと不満ですかね。1週遅れの「勝ち点3」の誕生祝いが届きますように!

>こまったもんじゃさん
あれま。甲府にお出ででしたか。
お会いできずに残念でした。ボクら今回はバスツアーだったので、プチ観光はできませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事