週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

楽しい楽しい「ごろサポ忘年会」でちょっと早いけど今年を締めた!

2019年12月02日 | アルビレックス新潟

昨日の夕刻17時から長岡のアルビサポのたまり場「居酒屋・ごろえん」さんで、毎年恒例の「ごろサポ忘年会」が開催されました。

マスターお手製の美味しい料理に舌鼓を討ち、持ち込まれた珍しいお酒に興奮し、アルビ談義、アウェイ観戦談義、サポカン談義、是永談義、選手の移籍談義、「アルベルト監督をアスベストと間違えるなよ!」談義、「レオナルドのPKは左側ばっかなんじゃね?」談義、「ベテランをこんなに出して大丈夫なの?」談義、ノザ談義、貴章談義、「堀米は残ってくれるんだろうね?」談義、「尚紀は戻してもらえるかな?」談義、帝京長岡高校(晴山&谷内田)談義、青春回顧談義、沢尻エリカ談義などなど、みんなで楽しいおしゃべりに花を咲かせました。

なんたってこのメンバーの中には、市内の某有名酒造会社の関係者が複数(A社とY社ね)おりますので、美味しいお酒の提供や飲み比べが毎回楽しみです。今回も美酒を堪能!ごちそうさまでした。

またメンバーの中には、アルビレックスの長岡地区後援会長やアルビレックスのオフィシャルスーツを提供しているS社の社長など、大物もおります。そうそう、ボクを含めアルビ系ブロガーも複数おります。でもそんなのまったく関係なく、み~んな「アルビ好き」&「お酒好き」&「おしゃべり好き」の楽しい楽しい会なんですよねー。

今回いただいたお酒の中で、ビックリしたのはこれ。Nさんの差し入れの「純米原酒 ビクトル投げからの膝十字固め」です。

何これ?ホントにお酒の名前なの?そしてラベルにはまるで犯罪者のような目隠し入りのスキンヘッドの顔写真。誰なんだ?これは?なんでもこれ、岩手県の喜久盛酒造のお酒だとか。にごり酒の生酒で、とても美味しかったです。

それにしてもお酒の前が「ビクトル投げからの膝十字固め」ってどういうこと?って思っちゃうわけですよ。詳しく知りたい方はこちらこちらでご確認ください。

昨日ご一緒させていただいた皆さん、どうもお世話になりました。ごろえんサイコー!ありがとうございました。また来シーズンも盛り上がりましょう!Ko1さん、たまにはサッカーも見てね(笑)!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポカンに行ってきました!... | トップ | 焼肉と餃子とシュークリーム »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごろサポ忘年会…、素晴らしい。 (りゅーと)
2019-12-02 20:14:19
 毎年恒例の「ごろサポ忘年会」開催、素晴らしいですね。
 私は「来期のアルビ、どうなるかなぁ…」と考えながら、一人で朝日山純米にごりと吉乃川 厳選辛口を飲んでいると言うのに…(^0^)。

 この素晴らしい忘年会、これからも続けて行って欲しいと思います。来年はJ1復帰祝杯会となっていると嬉しいですね。
夢は膨らむ・・・ (S)
2019-12-03 10:10:50
大物(体重が)の1人Sです。
りゅーとさん、来年は「J1復帰祝杯会」!
その言葉に夢は膨らむばかりです。
自動昇格なら最終節の夜にはみんなで祝杯、だとか
プレーオフなら12月に入ってから、だとか
復帰となれば後援会費増口だ、とか、
久しぶりにユニを買うか、とか・・・
早々とシーズンが終了し寂しかったのですが
勝手に夢だけは膨らみ妄想の世界(笑)

最下位でもJ3でも生涯アルビを応援する私。
シーズン中はネガティブにもなりましたが、夢見るのは勝手です。
オフはポジティブになれることを見つけ楽しむしかありません。
りゅーとさん、ありがとう。
「J1復帰祝杯会」 いい響きです!


楽しそうですね (下町アルビ魂)
2019-12-03 11:20:49
サッカー好きとともに酒談義は楽しそうですね
意味わからない酒が出てくるのもまた

で、「吉乃川、なっ」と歌うのいましたか(知られてないかも、古いCMだし)
8人も去って新たな補強がなるか
来年こそJ1復帰をかねて、やっぱ初詣は白山神社
吉乃川 (りゅーと)
2019-12-03 16:56:31
 Sさん、ありがとうございました。
 来年は「J1復帰祝杯会開催!!」となって欲しいですね。私も新ユニ買ってスワンで応援したいと思っています。

 吉乃川酒造>
 「吉乃川、なっ」覚えております。懐かしいですね。
 吉乃川酒造、HPも充実していますし、広告が旨いなぁ…と言う印象を持っております。
 私は厳選辛口を良く飲んでいるのですが(お値段もやさしいですし)、これからは他の銘柄のお酒も飲んでみたいと思います。
 
 私も白山神社の初詣してアルビのJ1昇格を祈りたいと思います。(今年も白山神社に初詣にいってアルビ昇格を祈ったのですけどね、シュン。来年こそよろしくお願いします。)
J1復帰祝勝会 (八百政)
2019-12-05 07:27:27
>Sさん
忘年会ではお世話になりました。イメージチェンジにビックリいたしました。
「最下位でもJ3でもアルビを応援」
最下位もJ3も嫌だけど、心情的には著しく同意します。ボクは「来年こそ沖縄旅行を!」って思っています。早く日程が発表にならないかな?

>下町アルビ魂さん
「吉乃川」関係では、「醸蔵」とか「鷲頭」とか「なにがラグジュアリーや!」とか、いろいろ話題になっておりました。

>りゅーとさん
ありがとうございます。長岡にお出での時は、ぜひ「ごろえん」にお立ち寄りください。美味しいお酒とお料理、マスターの笑顔と楽しいアルビ談義が待っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事