こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

先日実家に帰った時、あまりに浴室周りが寒すぎて気絶しそうになりました…。(昔実家に住んでいた頃はそれが普通だったのですが…)

 

その日に内窓をつけようと決意しました。

 

しかし、実家の浴室周りの窓は「インプラス取付け不可」な窓であったのです…

 

理由は「奥行きが足りないこと」、「タイル地であること」です。

 

そのため、インプラスではなく、中空のポリカーボネートを使った内窓を作りました。

 

こちらがお風呂場

 

奥行きが5センチほどしかなく、タイル地であるためふかし枠をつけることもできません。

 

また窓枠の傾斜がかなりきつく、水平にするにはかなり枠をいじる必要があります。

 

そのためインプラスなどのガラスの内窓設置はできない案件でした。

 

(上の枠を付けた時、少し枠が大きかったため真ん中辺りが歪んでしまったことは秘密です。

 

ここの取付けは、枠の傾斜に合わせてポリカをすこしずつ切り落としたり、枠のサイズを調整するためにゴリゴリ削ったりして結構時間がかかりました。3~4時間程でしょうか。)

 

 

 

 

こちらが脱衣所

 

この窓は外倒しの窓だったため、枠加工をがんばって段差を埋めればインプラス設置も可能ではありました。

 

しかし時は正月…業者はお休みです。

 

今!すぐ!!温まりたい!!!(気絶)

 

やはりこちらもすぐにできるポリカーボネート製内窓の出番となりました。

 

 

 

どちらの窓も、しずくがボタボタ降ってくるようなレベルの結露だったのですが、ポリカを付けた後は「金属部に結露は出ているけど、滴って来るほどではない」というレベルに収まっております。お風呂上がりの暖かさが逃げにくくなったと親も申しております。

 

これをインプラスにすれば、もっといい断熱ができるのに…!!と歯がゆく思いましたが、取付け不可のため仕方ありません。

 

前よりは随分ましになりましたので、ひとまずこれで様子を見ようと思います。

 

また実家に帰った時に、時間経過で歪んだりしていないか確認してこようと思います。

 

 

 

 

インプラスのお見積はこちらから♪