こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

国交省の行う次世代住宅ポイント制度の申請は3月31日までとなります。

 

 

住宅ポイントの申請は、31日までに「施工を完了させ、書類を揃えて提出する」必要があります。提出については、各都道府県で定められた窓口へ持参、または事務局へ郵送する形になります。

 

書類に不備などがある場合は差し戻され、受理されないことがありますので、不備のないようにお気をつけ下さい。

 

内窓で申請する場合、内窓の施工を依頼する必要があります。

(DIYでの取付けは申請の対象外です。)

 

今から内窓の施工を依頼する場合、工事完了がどれくらいになる見込みか確認しましょう。

 

お申込みから工事完了まで、ほぼ1ヶ月前後かかるのが一般的です。

ガラスの種類によっては、1ヶ月では工事不可能な場合があります。

 

施工の期間を考えると、今からのお申込みで、3月末に施工完了というのはかなりギリギリです。

もし内窓設置を検討中でしたらお急ぎ下さい。

 

 

 

 

 

【住宅ポイントの概要】

内窓も対象商品です。

窓のサイズに応じてもらえるポイントが変わります。

 

おおよそのサイズ分類はこんな感じ

 

サイズ分類によるポイント数はこちらです。

 

 

今からお申し込みのお客様は、事前に施工のおおよそのタイムテーブルをご確認頂くことをおすすめします。

 

 

申請方法など、住宅ポイントの詳細については公式ホームページをご確認下さい。

 

 

 

内窓のお申し込みはこちらから!