293602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.22
XML

そろそろ11月下旬なのに、この時期にしては、まだまだ暖かい日が多いですね。先週までに比べりゃ寒くはなったけど、寒波が来る来るなんて予報はハズレが続きます。でも、今夜はちょっと冷え込んできましたよ。

各地では初雪が例年よりも相当遅れたなどと、またまた記録的な・・・・と言ってます。今年はこの記録的な気象が多かったですね。

今週金曜日にオープン予定だった白馬エリアのスキー場では、早々と延期を決定!週末も大寒波でガツンと冬将軍が舞い降りて、ドカ雪でも降らなきゃ無理でしょうね。でも雪マークもでてきてます。期待しましょう。

「八方尾根こぶラ」は、しばらく車の整備に追われていました。今シーズンも安心してスキー場に向かうことができるよう、着々と準備を進めていますよ。あとは、積雪を待つのみでしょうか!もう少しの我慢です。


秋は食欲がとまらない

最近「八方尾根こぶラ」は食欲がとまりません。基本食いしん坊なのですが、秋になってからはもうとまりません。食欲の秋とはまさにこのことですね。

冬は、毎日のようにガツン!ガツン!と「こぶ」滑走するから、朝からモリモリ!ガツガツでも全然平気!食べたって、完全にエネルギー消費しちゃうから、大丈夫です。それに、除雪作業ってのも加わり、スノーダンプダイエットってヤツも兼ねてるのです。

でも、オフシーズンは、ウォーキング程度しか身体を動かさないから、こんなに食べたらまずいんじゃなね!とは思いつつも、なぜだか、秋は食べ物が美味しいからか、アレやこれやバクバク喰っちゃいます。

さすがに今年の猛烈な暑さの時には、食欲減退!なんて経験もしましたけどね。「八方尾根こぶラ」が食べなくなったら重大な病気にかかっているのかもしれません。

そんな「八方尾根こぶラ」は、先日、夜中にテロに遭いました。


夜食二大テロに襲われる!

そうです。夜食テロ!です。真夜中のカップ麺!カップ焼きそば!この二大テロ!なんでこんなに美味いのでしょうか?

秋の夜長とはよく言ったものです。秋はなんだかんだと寝るのが遅くなり、夕食はたらふく喰ったというのに、なんか小腹が空いてくるのです!

「八方尾根こぶラ」はカップ麺はたまーにしか食べません。貧困「こぶ」スキーヤーで、緊縮財政の身、安くて量が多い袋入りのインスタントラーメンにしちゃいます。

でも、災害用!そして夜中に無性に食べたくなる時の為に、常備はしています。

そしてそして先日、夜中に小腹が空いてきて、遂に手を伸ばしてしまったカップ麺!美味い!それも一個じゃ足りず、カップ焼きそばにまで手を出してしまう始末!これもまた美味い!まさに夜食テロ!です。

カップ麺の王道カップヌードル



焼きそばも食べたい!




別に他の食べ物でも構わないけど、なんだかその日はカップ麺が食べたかった。

カップ麺は、食事の時に食べたとしても特別に美味い!なんて思わないで食べてるけど、、夜中のカップ麺というのは何故か美味い!そんな経験は「八方尾根こぶラ」だけじゃないハズです。

しかし、食べ終わって暫くすると、満足感や満腹感が、だんだん罪悪感に変わっていきます。まるで縦のラインでの「こぶ」滑走じゃなくて、バンク滑りになってしまった時の罪悪感でしょうか?

それはそれは相当な罪悪感と後悔に襲われるのです。

それに、食べるまでは目はパッチリだったのに、満腹感で眠くなる!でもすぐに寝たらダメでしょう。そして翌朝、寝不足と胃もたれ感で、スッキリしない朝を迎えることになるのです。

そんな罪悪感と後悔を味わった翌日の夜も、同じテロ攻撃にやれれてしまった「八方尾根こぶラ」です。ヤレヤレ!

この夜食テロをとめるには「こぶ」滑走しかありませんね。スキーシーズン中は「こぶ」滑走で疲れ果て、真夜中に起きてることは皆無ですから。

もう少しで初滑りです。それまでに攻撃を阻止して夜中を過ごしましょう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.23 00:09:12
コメント(0) | コメントを書く
[「こぶラ」の独り言] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クマっく@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) コメントありがとうございます。 そうなん…
ぺんきち@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) 今年の八方尾根こぶラは顔の下半分が白い…
クマっく@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) コメントありがとうございます。 兎平コブ…
西脇 ひとし@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) おっちゃんスキーヤー 西脇です。   兎…
フィットネス@ Re:年越し寒波到来!正月は外出自粛の大義名分(12/29) 【高機能モーター&12種類プログラム】MEV…
人気ブランドコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2021年人気ブランドコピー安心専門店 新年…
ルイヴィトン コピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 クリ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.