Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ヘルシンキを1日で楽しむ方法

お題「もう一度行きたい場所」

f:id:ventottoprimavera:20181129214216j:plain

ヘルシンキテンペリアウキオ教会

フィンランドヘルシンキの観光情報

www.travel.co.jp

海外都市の1日観光モデルケースの記事の依頼を受け、フィンランドの首都ヘルシンキについての記事を書きました。

日本からも一番近いヨーロッパで行きやすく、通貨もユーロで物価が高すぎるという事もなく、北欧デザイン・マリメッコイッタラ・アラビア・ムーミンなどコンテンツも豊富。足を延ばせばラップランド地方の大自然、オーロラやトナカイ牧場、クリスマス村などあって。

フィンランドは旅行するのにとても楽しい良い国だと思います。私達も、次回は白夜の頃に子供連れでムーミン村に行ってみたいと思っています。 

ヘルシンキも、ほとんどが徒歩で回れる中に面白いものがたくさんあるので、記事を書いていて楽しかったです。記事中のマリメッコのアウトレットは、アラビアのアウトレットに変更するのもおすすめ。

写真の教会は、岩をくり抜いて作られています。木の教会カンピ礼拝堂と一緒に訪れてほしい、不思議なところです。

ヘルシンキのことは本ブログでもちょこちょこ書いているので、興味がある方は読んでみてくださいね。