私と同じ職業の仲間に、それとなく聞いても実のある話を

聞くことはほとんどありません。

 

 

営業のやりかた

 

 

 

なぜ私が営業のやりかたを特集しようと思ったのか。

それについて、サラッとふれたいと思います。

 

 

 

先日このブログでお伝えしたような怪しい紹介電話は、事業を

営んでいる人なら一度ならずあるのではないでしょうか。

 

私はいままで何度もありました。

 

 

 

売上アップに悩む経営者の弱みにつけ込むカタチで、

怪しい業者や騙そうとする輩があまりにも多い。

 

加えて、マーケッター、高額なセミナーの主催者、

営業本・開業本の著者、ホームページ作成業者・・・。

 

 

マーケッターやらセミナー主催者の言っていることは

1000円くらいのモノの本に書いていることばかりです。

 

営業本・開業本の著者は、何を考えているか知っていますか?

”本を読んでくれた人に役に立ってほしい”とは思っていなくて

著者が自分に”ハク”をつけたり実績づくりのためなんですよ。

 

ホームページなんて、きょうびは少し探せばせいぜい数万円で

割といいものを作成してくれます。20万や30万なんてしません。

 

 

 

「営業のやりかた」特集では、士業でも建設業の会社さんでも

役立つ、有効なやりかたをご紹介していきます(8/24までの全6回)。

 

 

前半は、典型的な営業の手法、後半から実践的かつ効果的で、

誰にでもできる手法をご紹介していきます。

 

 

お楽しみに!

 

 

次回予告 「私の営業のやりかた 2.紹介ってあります?」

 

 

↓ポチッとクリックをお願いします


社会保険労務士ランキング