9/29の試合結果 | 宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

カナダ、アメリカへ単身アイスホッケー留学する事10年。
現在、ヨーロッパ、フランス、シャロンアンシャンパーニュにて、のほほんと6年目の選手生活をする宮崎遼の日々をおとどけー。

こんばんは。
フランスのアイスホッケーチーム、シャロンアンシャンパーニュレゴルアに所属している宮崎遼です。

猫アレルギーが発症して口呼吸になっている間に風邪をひきまして…
死にそうになりながら頑張っております( ˙-˙ )
更新が遅くなってすみません。


今シーズンホームにての初試合は8-6で勝利致しました!

試合前のミーティングにてびっくりしたのですが…

僕…4セット目でした( ˙-˙ )
なんで?( ˙-˙ )

それなのにパワープレーというチームが相手より1人多くて得点を取る絶好のチャンスのセットで使われるし、キルプレーというチームが相手より1人少ない失点をしてしまうピンチでメインで使われ…

5-5の人数イーブンな時プレーしたのは1度だけ( ˙-˙ )
なんで?( ˙-˙ )

全部合わせても十数回あるかないかな出番でした。
1ポイント一応付きましたけどね。

コーチに試合後に、僕必要ですか?って聞いてしまったくらいでございます( ˙-˙ )

そして今週は2セット目で練習しております( ˙-˙ )

言ってみるものですな( ˙-˙ )笑

干された理由はどうやら地元フランス人プレーヤー達の妬みでコーチが仕方なくやっていたらしいですが少ないチャンスをものにできたので、次へ繋がったみたいです。

今度の試合は


フランスカップ第1回戦でございます。

相手は去年ワスケアルに所属していた時と同じ対戦相手のダンケルク。
1部リーグに所属しているチームです。
現在1部リーグの第1位。

去年は大敗しましたが、今年は何かの間違いで勝ってしまいたい( ˙-˙ )
切実に願わずにはいられません( ˙-˙ )

今週は風邪を引いているのにとんでも忙しいです。

ちょこちょこ更新するように頑張ります!

それではまた!