11/17の試合結果。そしていよいよ… | 宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

カナダ、アメリカへ単身アイスホッケー留学する事10年。
現在、ヨーロッパ、フランス、シャロンアンシャンパーニュにて、のほほんと6年目の選手生活をする宮崎遼の日々をおとどけー。

こんにちは。
フランスのアイスホッケーチーム、シャロンアンシャンパーニュレゴルアに所属している宮崎遼です。

先日のアウェイで行われた対アンネビル戦。
5-3で勝利致しました( ̄∀ ̄)

僕はポイントでは結果出ませんでしたがまずまずの働きだったと思います( ˙-˙ )

試合当日…
フランスで国民が国に対してストライキを起こした初日だったんです。

国民が不満がある事を国に対して訴えることは素晴らしい事だと思います。
ただ愚痴ったりするだけではなくちゃんとストライキを起こして行動で示す…

日本にはあまり浸透してない文化だと思います。

しかーーーーーし!





( ˙-˙ )

何の動画ですかって?

国民が全国各地の街にて道路を勝手に封鎖して交通を麻痺させてるというストライキの動画ですよ( ˙-˙ )

決して酷くフランスに影響されてしまったフレンチ訛りの英語を聞いてくれっていう動画ではありません( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

ちなみに法律で一般庶民が完璧に道路を封鎖するのは犯罪と定められているらしいので場所によっては動画のように数十分に一度道を開けてくれて進めるのですが…

場所によっては完璧に封鎖してしまっている場所が多々ありました。

警察も黙って見守ったりストライキを応援して助けたりする人たちばかりで…

アンネビルは僕の街から車で1時間ちょっとなのですが…

土曜日に至っては、4時間かかりました( ˙-˙ )

何が言いたかったかというと、いつもの倍以上疲れたし…
フランス人よ。もっとマシな方法があるだろうに( ˙-˙ )
バカなの?( ˙-˙ )


さて色々とあったし書きたい事も沢山あるのですが…
忙しくて先延ばしにしていたらもう2ヶ月経ってしまいましたε-(´∀`; )

取り敢えず…今までの試合の写真で載せてなかったのを貼っておきます( ˙-˙ )


スケートリンクが掃除サボってて石だらけなのでエッジガードを購入して付けて歩いてます( ˙-˙ ) 
ソロソロ自分でスケートの刃を研磨出来るように覚えようかしら( ˙-˙ )


魔法の杖を振りかざして呪文詠唱( ˙-˙ )


なんか悪い( ˙-˙ )してる。


ほいっ( ˙-˙ )

そして連写。







以上です( ˙-˙ )

沢山の変な顔でしたね( ˙-˙ )



そして…今週末はとうとう…


昨シーズンプレーしていたワスケアルとの試合です( ˙-˙ )

ワスケアルは絶好調で現在首位。

僕達は5位です。

そして…


モベンバーゲームデーなのでこのジャージと髭にてプレーいたします( ˙-˙ )

そのあとジャージがオークションで売られるけど…

売れるかしら?( ˙-˙ )

そして明日の試合は僕1セット目です( ˙-˙ ) 
とうとう来ましたよ( ˙-˙ )
来たんですよ( ˙-˙ )

僕の時代が( ˙-˙ )

。。。。。





頑張りまーす( ˙-˙ )

それではまた!