2/23 Play off 初戦の試合結果 | 宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

カナダ、アメリカへ単身アイスホッケー留学する事10年。
現在、ヨーロッパ、フランス、シャロンアンシャンパーニュにて、のほほんと6年目の選手生活をする宮崎遼の日々をおとどけー。

こんにちは。
フランスのアイスホッケーチーム、シャロンアンシャンパーニュレゴルアに所属している宮崎遼です。

2018-19シーズンのプレーオフファーストラウンド初戦、ホームにて行われた対トゥルーズは7-3で惨敗致しました。

自力に多少なり差はあったものの気持ちでカバー出来る位の差だったと思うので、チーム一丸となれなかった結果だと思っています。
悔しかったです。

対戦相手のトゥルーズはNHL予備軍にあたる、AHL、QMJHL、ECHL、更にフランストップリーグ経験者多数という経歴ではフルボッコにされてしまうような相手。
特に僕は1セット目なのでこの子達としかマッチアップしなかったのですが、自分には辿り着けなかったレベルでプレーしていた選手達に個人として負けてしまった感じはあまりしませんでした。

ん?でも負けてたか( ˙-˙ )笑

この試合を観るために去年も応援に来てくれた込山優君が10時間くらいかけて来てくれたのですが…

また負けてごめんよ。( ˙-˙ )


わざわざドイツからビールまで持って来てくれたので2人でまぁまぁ飲んでしまい…
お酒の入った僕は込山君を相当凹ませてしまうような事を言ってしまったようですが…
オブラートに包めなかったのはお酒のせいだからね( ˙-˙ )
ごめんよ( ˙-˙ )

これで3戦中2戦勝利してベスト8に進むには今週末にトゥルーズにて行われる2試合とも勝たなくてはいけなくなってしまいました。
崖っぷちです。

まぁ僕に出来る事は引き続き全部出し切る事なので、後悔の無いように出し切りたいと思います。


結構狙われて…
何度もスティックで叩かれて、終いには右手の親指の爪がぺローンといってしまいましたが…

気持ちでなんとかしまーす( ˙-˙ )

それではまた。