シーズン開幕 | 宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

カナダ、アメリカへ単身アイスホッケー留学する事10年。
現在、ヨーロッパ、フランス、シャロンアンシャンパーニュにて、のほほんと6年目の選手生活をする宮崎遼の日々をおとどけー。

本当に御無沙汰しております。
フランスのアイスホッケーチーム、シャロンアンシャンパーニュレゴルアに所属している宮崎遼です。

全く更新してなくてごめんなさい。

オフの間、ホッケーの事もプライベートな事も沢山色々とあったのですが、様々な事情で此処に書けなかったので…シーズンインしたらで良いよね( ˙-˙ ) と自己完結して今に至ります。
本当にごめんなさい。

まずは、無事に今年もチームに合流いたしました。

既に数試合、プレシーズンマッチがあり順調に全敗しております( ˙-˙ )ぇ?

勝ち星をシーズン戦に取ってあるのだとポジティブに考えております( ˙-˙ )…。

チームは4強に入る事を目標にしているようで…


昨シーズンから仲良しの超絶セレブカナダ人、プライベートジェットのジオとの抱擁ツーショットが今朝の朝刊に載っていました。

この写真結構好き( ˙-˙ )

今シーズンはケベックメジャーでプレーしていたカナダ人1人、スロバキアトップリーグでプレーしていたスロバキア人1人とフランスやポーランドの1部リーグでプレーしていたチェコ人、さらにトップリーグ経験者のフランス人が加わり、チームは昨シーズンより強いはずです( ˙-˙ )はずなんです( ˙-˙ )

そしていよいよ明日。
シーズン開幕戦がホームにてあります。
対ルアン。


新しいグローブにヘルメット。

来週にはバイザーやスティックなどが来るはずです。( ˙-˙ )開幕に間に合わせて欲しかった。。

そして…
もうプレシーズンマッチではデビューしてしまっているのですが、スポンサーになってくださっている株式会社石松ジャージのフランス公式戦デビューです( ˙-˙ )

これはアウェイジャージです( ˙-˙ )


ん?( ˙-˙ )


デザイン…勝手に変えられた…( ˙-˙ )ぷるぷる

石松の書体がマッチ棒になってるよ( ˙-˙ )

ホームのジャージも変えられてて凄く残念でした。


後ろはこんな感じ。

そして…自分のコンディションは…バッチリこっちの気候に合わせられず風邪を引きました( ˙-˙ )

夜とか3度とかになるなんて聞いてません( ˙-˙ )



今年も幸せな事にホッケーが出来そうです。

この幸せはいつまでも続かないのはわかっているので、一瞬一瞬、この幸せが終わってしまった時に少しでも後悔を残していないように全力で頑張ります。

こんな32歳、今シーズンもどうぞ優しく見守ってあげてください。

それでは、また。