10/5、フランスカップ1回戦試合結果。(ついでに9/28の試合結果) | 宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

カナダ、アメリカへ単身アイスホッケー留学する事10年。
現在、ヨーロッパ、フランス、シャロンアンシャンパーニュにて、のほほんと6年目の選手生活をする宮崎遼の日々をおとどけー。

こんにちは。
フランスのアイスホッケーチーム、シャロンアンシャンパーニュレゴルアに所属している宮崎遼です。

悲しい報告から致します( ˙-˙ )
悲しすぎてブログを書こう書こうと思いながらも書けないまま気付いたら1週間経ってしまっていました…

アウェイで行われた対エピナル戦は…

15-0で負けました。

…。( ˙-˙ )

テニスのふぃふてぃーんらぶとかじゃないよ。

( ˙-˙ )

0点で負けてるくせに何言ってるんだという感じですが自分は−2(自分が氷に乗っている時に自チームが決めたら+。入れられたら−。)でチームでも1番少なかったです。

1セット目のスロバキア人セットが…
大変でした…

コーチも辞任騒動にまでなってワタワタでした。

その後立ち直る時間も無く、迎えた10/5のフランスカップ初戦。

自分にとっての古巣、対ワスケアル戦は…

11-0で勝ちました。

( ˙-˙ )…。

アメフトとかラグビーじゃないよ。

( ˙-˙ )

僕はなんと…
3ゴール1アシストの大暴れ。

( ˙-˙ )わお。

フランスの気にくわない決まり事、ハットトリックしたらチーム皆んなにビールを奢るという理解し難いルールのせいで高くついた試合でした。

でも元チームメイト達は元気でしたし、大好きなコーチ、ファビアンも元気そうで…。

ワスケアルには申し訳ないけど、良かったです。
2部で初めてのハットトリックだったし( ˙-˙ )


マーティンも元気だったし。

2週間後にワスケアルにて試合があるのでお泊りの約束しました( ˙-˙ )笑

次はまたホームにてシーズン戦の対バランシエンヌです。

この勝ちをチームの勢いに繋げられたらと思います。

他にも色々と書きたい事が沢山あるので…もう少しちゃんとブログを更新出来るよう頑張ります。

それではまた!