アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




74.5.予定通り!

皆さんお元気ですかー?運転してますかー?前回の免許の更新からはや3年、月日の経つのは早いですね。 この3年は本当にコロナとか大変でした。 そして、3年といえば、もちろん、次の免許の更新の時期でございますね。 この免許の更新ブログ(違う)、次の免…

74.免許の更新(最大に言いたい事!)

皆さんお久しぶりです・・・。 元アラフォー初心者ドライバーの私です。 そして、現在は・・・・ 完全なるアラフォーペーパードライバーの私です!! 今回は予定していた「74.た、タ、た、たく、タク、タクタクタクすぃーーーぃぃぃいい!ここここんにゃ…

73.5.余談

あぁ、私が教習所に通いはじめたのは2年前のまさに今頃。 この季節になると思い出すなぁ〜。 教科書入った重いバックを持って仕事が終わったら送迎バスに乗り、毎日足繁く教習所に通ったもんです。しみじみ〜。(˘ν˘) 2年前の私よ、アンタはエライ! ・・・あ…

73.STOP妄想

こんにちわ! いやぁ~久しぶりに運転しましたよ~ハッハッハ! ああ~怖かった。 しかし!本日は私の運転のしょうもない話はいたしません。 本日はこのブログにコメントをくださったシロさんから聞いた、とーーーってもためになる話をします!! 原文を拝借…

72.ずんずん進む

こんにちわ。 突然ですがこちらをご覧ください。 問題点を一言でいうと優柔不断というやつですかね?(このフレーズ2回目) 車に乗ってる時はこんな感じです。 または、 なんというか、ビビリの精神?良く言って譲り合いの精神?どちらでもいいですが、とも…

71.あ、あれ?

こんにちは。 今日は最後に運転してからまた間が空いて再び運転した時のお話です。 とはいえ、今からすれば遥か昔の出来事ですが・・・。 それにしても、運転と向き合う事を声高らかに宣言したにもかかわらず、2017年は本当に運転の機会に恵まれませんでした…

70.どうしよ、どうしよ

・・・こんにちは。 いやぁ〜またしても随分間が空いてしまいました。 「このブログ主・・・とうとう(交通事故でも)やらかしたか・・・。」 と、お思いの方・・・。 ・・・ ・・・ ・・・ じ、じつは ・・・ ・・・ ・・・ な、な、な、なんと、 ・・・ ・…

69.ひとりでできるもん

今日は65.運転の機会の続きの話です。 62.む、むり・・・からの〜で車線変更について色々おさらいし、64.宣言で、宣言後二回目の運転の機会の話です。 今度こそ、臆することなく車線変更する(ともかくウインカーをかける!)ぞ、と、心に決め今日…

68.タイヤの位置

こんにちは。 今日は予定していた65.運転の機会の次の話ではなく、昨日道を歩いてる時に唐突に思い出した教習所で教わった事について書きます。 教習所に通って初めて車に乗ったのは一段階の技能教習の2時間目、このブログでは8.技能教習(その1)の時…

67.初心者あるある2

デデッデデッデデッデデツチャツチャデデーデデーデデーデッデデーッデデーデデーデッデデーデデーデデーデズデデデデデデデデ 初心者あるある早く言いーたい初心者あーるある早くー言ーいたーいはーやくー初心者あるある 初心者あるある早く言いたいはやく…