大阪のレンタカーならテラニシモータース

給油ランプが付いてからどの位走るのか?
TEL06-4304-4761

給油ランプが付いてからどの位走るのか?スタッフBLOG

  

こんばんは、テラニシモータース守口店 営業の津田です。

今回ご紹介させていただく豆知識は、給油ランプについてのご紹介です。

皆様、給油ランプが付いてからどの位走るのかご存じですか。

給油ランプが付いたら慌ててガソリンを入れていませんか?ガソリンスタンドがないと焦りますよね。

給油ランプが点灯してから走る距離は約50キロです。燃費や走行状況によって変わりますが、大体50キロぐらいは走ります。

あと何リッターで、付くのかは取扱説明書に記載されているので、どのくらいで給油ランプが点灯するのかを知りたい方は取扱説明書を見てください。

車種によってどのくらいで点灯するのか全然違いますので、ご自身の愛車の取扱説明書で確認をしてみてください。

給油ランプがついてからすぐに止まるわけではないので、ご安心して乗ってください。

しかしガソリンには余裕を持って運転しましょう。最近は、自然災害が多くなってきているので、ガソリンの供給が出来ない場合もありますので、常に満タンにしておいたら何かあった場合でも安心なので

できる方は、なるべく満タンにしているのが良いでしょう。

今回はここまでにさせて頂きます。

以上テラニシモータース守口店 営業の津田でした。

 

 

格安レンタカーの予約・空車情報!簡単検索で最寄りの駅や空港から当日予約

ページ上部へ戻る