かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

酔ったか。

2019-08-16 18:30:24 | 日記

今日はいつものコース。替わり映えしない。

何時のスーパーでイカのてんぷら、サンマを買う。

何にも面白いことはなかった。かえってそばを食い

一時間弧愁人を練習して、恐る恐る向かうカラオケ喫茶。

車が2台。ママとマスターの車。あーあ今日も一人カラオケ。

思ったが、今日は後からお客が入ってきた。最大8人。隣に

屈伸ばばあが座る。ビールを飲んで、機嫌がいい婆。わたしも

つられて、乗りかかるが、滑る。とうとう最後まで滑る。

車で送って。運転下手だから断った。だいち逆方向の町のはずれ

かわいそうだが、無理。鳥取砂丘。見事に外す。キーをあげすぎて

メロディーがつかめない。ボロボロの竹取の翁。でも何とかする。

そのために練習してきてる。屈伸が始まった。年取った婆であるが

その足腰には、脱帽する。いい腰をしている。チークダンスまで行ける。

チャンスはあるが、さすがにつかまない。ホストのようにふるまう翁。

ドンペリもって来いといいたいとこだが、これ以上のますとお持ち帰り

されそうなので、先に店を出る。車に駆け寄り一度載せてよ。と彼女。

無理と竹取の翁。おともだちのくるまにのりこむ屈伸ばばあ。今度

ジムでも連れていくか。他愛ない空想をしながら帰る。踏切に先頭で

引っかかるような日。自重が大事。おネイサンに付き合うのは大変。

疲れた竹取の翁。まるで広島が負けたような気分。わるいけど。

でも少しは楽しかった。たまにはいい。しかし隣でビールを飲まれると

飲んでみたくなる。(*´Д`*)いけない。ばばあの顔がわからなくなる。

80が60に見えたら困る。えへへ飲まないか?ばばあが勧める。危ない。

君子危うきに近寄らず。けっこうスリルある日だった。これだから

カラオケ喫茶はやめられない。ビールでも飲みながら野球でも見るか。

チラつく屈伸ばばあの顔を振り払い、家内の顔に重ねる。あれ?酔ったか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿