注意個人の感想です注意

 

 

2019年が終わりに近づき、この1年のアニメや日常の出来事の中から、ヒナリ的に感動した出来事や、どうでも良い出来事などを、ネタ的にランキング化!

 

半分くらいは適当な記事やで(゜∀。)

 

決して、心して読まないでください!←

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位右下矢印 令和

 

 

新元号がゼr……ゲフンゲフン……令和に!

 

即位によって平成の天皇誕生日がなくなり、30年間赤文字として見てきたカレンダーの12月23日が、黒文字になってることに違和感があったりなかったり(笑)

 

代わりに、来年の2月23日が赤文字(日曜なので24日が振替休日)という新鮮さも。

 

 

 

 

 

 

9位右下矢印 ウマ娘

 

 

2019年が終わろうとしている中、未だにゲームがリリースされてなかった(泣)

 

一番盛り上がっていた去年のアニメ化時期を逃し、活かせずにいるとは……。

 

 

 

 

 

 

8位右下矢印 ラブドラマティック

 

 

……す、鈴木雅之!?

 

アニメのOPだよ!?という(ノ´∀`*)

 

アニソン界に超大型ベテラン新人が現れた!

 

 

 

 

 

 

7位右上矢印 ケモミミスト増殖

 

 

各々が見てる作品にもよるけど、2019年を通してケモミミストが増えたと思う。

 

2020年以降も……見せてもらおうか、ケモミミの性能とやらを!

 

 

 

 

 

 

6位右下矢印 ヤドカリ台頭

 

 

カニに代わってヤドカリが台頭してしまった……カニが不甲斐なさすぎる!

 

いつになったら水着回で活躍してくれるのか楽しみで仕方ない(笑)←

 

 

 

 

 

 

5位右上矢印 寄宿学校原作完結

 

 

ジュリ男ぉぉぉぉぉぉぉぉ!(発作)

 

去年のアニメ化のあと大人買い、刊行ごとに購入し、先日ついに最終巻。

 

作品に出会ってからは短かったけど、読んで良かった、出会えて良かった(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

4位右上矢印 筋トレ

 

 

「ダンベル何キロ」に影響されて、ヒナリ筋トレ始めたってよ!

 

回数を減らしてでも無理のない範囲で毎日コツコツとやれば、意外と続くもんやな!

 

ここ数ヶ月は腰痛が減った気がする(笑)

 

 

 

 

 

 

3位右上矢印 シンフォギア完結

 

 

2012冬の1期から7年、5期(各期13話)を以って戦姫絶唱シンフォギア完結!

 

1期も大事、2期も大事、3期も大事……各期に伏線張ってたのかよ!という5期のまとめ方が胸アツ!

 

歌いながら演技するというオンリーワンな手法、それに応えた声優陣、ヒーローモノの王道のような熱さに感謝しかない!

 

 

 

 

 

 

2位右矢印 チカっとチカ千花っ♡

 

 

3話特殊EDの「チカっとチカ千花っ♡」が(14日時点で)1260万回再生でバズる。

 

…………え、2番あるの!?

 

というか、1番と2番の間がセリフじゃんか歌えないYO!YO!スタートだYO!←

 

 

 

 

 

 

1位右上矢印 ONE TEAM

 

 

野球をはじめ、テレビであらゆるスポーツ観戦をするけど、ラグビーをこんなに真剣に見たのは今回のW杯が初めて、そして、これでもかってほど胸が熱くなった!

 

開幕戦のロシア戦から、アイルランド戦、サモア戦、スコットランド戦、準々決勝の南アフリカ戦……その他、ニュージーランドやイングランド、ウェールズ戦も見られる試合は、ほぼフルタイム見た気がする。

 

正直、始まる前は外国人選手が多い日本代表って……って思ってた、でも始まってみれば競技の面白さに気づいたし、常に全員が泥臭く戦う姿に胸を打たれ、国籍とか関係なく日本代表として応援していた感じ。


前回大会では五郎丸選手が有名になったけど、五郎丸選手がどのポジションかには興味がなかったが、今回はポジションも(ある程度の)ルールも選手名も全て覚えるくらいしっかり見た!

 

日本代表が勝ち進んだから興味を引いたってのも大きい要因だけど、日本代表の試合以外も十二分に楽しめたし、体格とかは海外勢に絶対的な差を感じるものの、競技の特性は日本人の国民性にこそ向いているような気がした、そういう意味でも琴線に触れる要素が多かったと思う、プレイ側と見る側には大きな壁があると思うけど、ラグビーが根付くかは今が正念場かな?
 

にわかファンだけど一言、ブレイムブロッサムズありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

年末は胃にベールして乗り切るのじゃ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

レビューランキング

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2019 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ