2018年8月19日日曜日

9月以降の授業内漢字テストの範囲

漢字の要の後半の四文字熟語以降は、言葉ナビとも被っているし、授業内テストの範囲でもなかったのでほぼやっていませんでした。

でも9月以降の授業内の漢字テスト範囲になっていたので、そろそろ朝学で取り組みを開始しようと思います。そこで9月以降の漢字テストの範囲を書いたプリントを探したのですが見つからず。。。妻にも探すのを手伝ってもらいましたがどこにもない。

無くしてしまったのでサピに行ってもらってこようとしたところで思い出しました。国語Aのテキストに範囲表が載っていたことを。おそらく夏休み前の最後のテキストに9月以降の予定が載っていたのではなかったか。
早速第20番のテキストを引っ張り出してきたところ、表紙の裏に載っていましたよテスト範囲。やはりプリントはもらってきていなかったようです。皆様も参考にしてください。
なお、毎回のテストでは全20問中15問はテスト範囲から、5問は範囲に関係なく出るようになることも書いてありました。満点を取るのは難しそうですね。

ちなみにテストの範囲は第2章まで。第3章のここまでできれば大丈夫(小学校では習わない漢字など)については範囲になっていません。

コアプラスも漢字の要も我が家では小テスト範囲の2週間以上前にやり、1週間前からは見ない(夏期講習の漢字の要だけは別)ようにしていますので、四字熟語以降の範囲もそのように進めていけたらと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。