2018年12月8日土曜日

プリンターが壊れたら

昨夜、第4回合格力判定サピックスオープンの受験票をプリントアウトしようと思ったら、ブラザーのA3対応プリンターのインクが切れてしまって印刷できませんでした。

そこで以前使っていたA4プリンタを引っ張り出してきて印刷しようとしたら壊れていて印刷できず。。。

今後もネット出願の学校については受験票を印刷する機会があると思いますが、その時に同様のことが起こらないよう、インクについては多めに確保しておくこととしました。
これから年賀状印刷の時期なのでインクをたくさん使いますしね。

2月4日校、5日校を受験することになる場合には、3日あたりに急遽出願してから受験票を印刷することになる方が多いと思います。
その際のインク切れ対策は予備のインクを購入しておけば良いですが、万が一プリンタが壊れた時には、どうするのか考えておいた方が良いかもしれません。コンビニのコピー機からも印刷ができるようなので一度練習しておこうかな。

以前のプリンタは修理に出すか、そのままとするか考え中です。
ブラザーのプリンタは写真印刷には向かないので予備のエプソンのA4プリンターの購入も検討します。

今回感じたのは出来ることは余裕を持って早めに済ませておいたほうがいいということと、万が一の備えを考えておいたほうが良いこと。
色々と準備をしていきたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。