2019年11月19日火曜日

組分けテスト対策と5年生のクラス分け

この前の週末から、組分けテスト対策を始めました。

まず算数について、テキストの解き直しをやっています。今後、時間があればデイリーチェックの解き直し、マンスリーテストの解き直しをする予定です。今のところAテキストは間も無く終了です。

理科社会は、デイリーステップのやり直しをする予定。

国語は、コトノハを過去のテキストに遡ってやろうと思っています。以前やろうと思っていたのですが、時間がなくてできていないんですよね。

ベイシック平面図形や白地図トレーニング、国語の漢字や言葉ナビは朝学でやっているので、取り立ててテスト対策としてはやらない予定です。

ちなみに5年生は1日2コマ授業なので、1ブロックが2クラスとなります。つまり、アルファ2までに入っていないと、最上位クラスを教える先生に教えてもらえない可能性が出てきます。長男の時は5年生の時に教えてくれた先生がとても良かったこともあり、理科社会が大得意科目になったので、同じ先生に教えてもらえるように組分けテストでは上位を目指してもらいたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。