2020年9月25日金曜日

サピックス動画を倍速で視聴する方法

 サピックスの保護者会の動画がそろそろアップされる時期だと思いますが、いつからか再生速度の変更ができなくなっています。

そこで、再生速度の変更方法を調べました。

1.パソコンでの方法

 ブラウザの拡張機能を追加する。
 なお、私は携帯で見たかったので試していません。自己責任でお願いします。他にも「vimeo 速度変更」で検索すると、いくつかでてきます。

2.スマホでの方法

 動画再生ができるアプリをインストールしてそのアプリから再生する。
 私のiPhoneからは、nplayer lite をインストールして倍速再生できました。1.5倍くらいが聴きやすいかな。なお、アプリを使っているとたまに30秒の広告が出てきますが、再生速度変更ができることを踏まえれば、トータルでは時間短縮になると思います。
なお、方法は以下のとおりです。(こちらも自己責任でお願いします)

①nplayer liteのインストール
②アプリを開いて、画面下のブラウザを選択
③画面上部の検索枠に「sapix」と入力
④マイページにログインして動画再生
⑤画面右の+ -ボタンで0.1倍刻みで速度変更が可能。そのボタンが出ないとき(ブラウザ上で動画再生されている場合)は画面右下の再生
マークをクリック。
⑥動画をやめたいときは、画面左上の×を押す。

④⑤⑥で出てくる広告が嫌な場合は、有料版を購入することで広告が出なくなるかもしれません。また、動作の都度広告が出てくるのでちょっとずつ細切れで動画を見るのには向いていません。長時間見るとき用ですね。


さて、話は変わりますが年表トレーニングはまだ売り切れていますが、楽天ブックスアマゾンではたまに入荷されています。まだ手に入っていない方は、たまに覗いてみるのも良いと思います。我が家は、楽天ブックスの再入荷のお知らせに登録していたところ、メールにて連絡があり無事に購入できました。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。