ヘアードネーション | nakano-karenのブログ

nakano-karenのブログ

ブログの説明を入力します。

ヘアードネーション

ヘアードネーションって聞いた事ありますか?
最近流行っています😁

ガンで髪が抜けてしまった方に、かつらとして髪を提供できるボランティアのような物です。

切った髪の毛が31cm以上の長さが有れば、痛んだ毛でも、染めていても、パーマをかけていても、提供する事が出来ます。

最近では、ヘアードネーションカットをしてくれる美容室が増えて来ています。

もし31cmの長さが無かったとしても、15cm以上有れば、髪の毛を研究している機関に寄付したり、髪を売った資金を教会に寄付することも出来るそうです。

(サロンによっては、31cm以上でしか受け付けていない所も有るので、やりたい方は事前にサロンへ確認して下さい)

私はこれをやるために、3年間髪を伸ばしてきました。
(腰までありました)

なるべく綺麗な髪を提供したいので、シャンプーやトリートメントまでこだわって、ドライヤーのかけ方にも注意をはらい、ブラッシングまで気を使いながら髪を伸ばしてきました。

いや、正直ここまでやる必要はなかったのですが、自分なりにここはこだわりたかったわけです( ̄∇ ̄)(笑)

普通は気にせず長ささえ有れば、どんな状態の髪の毛でも大丈夫なので、やりたい方は伸ばすだけで平気です。
あまり気にせず伸ばして下さいネ❤️

という事で、元号も変わることだし‼️
良しやるぞ‼️

バッサリ切って来ました(*≧∀≦*)
私の髪の毛が、少しでも役に立ちますように…
願いを込めて。

また伸ばして、必ずやります❤️
皆さんも是非やってみて下さい。