淡路島初心者車中泊おすすめ「江崎公園」

淡路島には、車中泊をするには、絶好のスポットがいっぱい。景色もよく、美味しいものもいっぱいの淡路島。アクセスも良く整備された公園も多く初心者車中泊に、おすすめです。

時間を気にせず、お財布にも優しい「車中泊」。淡路島での車中泊はどこがいい?そんな方のご参考になれば幸いです。

 

目次

「江崎公園」

「淡路IC」から西に数キロ県道沿いに淡路島北部にある無料の公園です。

目の前には明石海峡大橋が望め絶景がおすすめです。夕焼け・朝焼け・素晴らしいロケーションですから多くの方がカメラを構えるポイントでもあります。

駐車スペースは、普通車10台ほど+大型2台でそれも度広くはありませんが、多目的トイレ、水場(ゴミ箱なし)、東屋やベンチなどのくつろげるスペースがあるのがいい。

県道沿いにあっても奏功する車も少なく静かですから、ゆっくりと車中泊できます。

近くには何もないので、食材購入は数キロ先のコンビニで買い出ししておくことをお勧めします。

最寄りのコンビニ

普通車用駐車スペースは県道より2mほど高く海へ向かって駐車することができるので、ゆっくりと景観を楽しめる。

また、普通車用駐車スペースは県道より高い所に位置する為、覗き・いたずらをされることもないので初心者車中泊におすすめです。

公衆トイレもありますが男子用トイレに小便器がない!個室のみなのでちと使い勝手が悪いかも。

 

トイレ

 

 

MAP

 

 

 

スポンサーリンク








人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

AD



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください