くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

ひとりキャンプで食って寝る 

2019-12-10 13:14:38 | 想い出
今シーズン楽しんでいる テレ東ドラマ25
『ひとりキャンプで食って寝る』


そうそうこのタイプがいいのです、とTVの前でほくそ笑んでいます。
グランピングってのはどうも背中がむず痒い気分になります。

我家のキャンプ原点はツーリングマガジン『OUT RIDER』(ミリオン出版)
野宿ライダー寺さんカメラマン太田さんの記事にワクワクしたのが始まりです。

ワイルドな野宿料理はしばしば食卓を飾り、いつかツーリング&キャンプと思い描きました。
が寺さんたちはオフローダーで我家はビラーゴ1100cc+CBX125cc凸凹アメリカンコンビ
結局、SUBARUlegacy vzで第一次オートキャンプブームの波にスルリと乗るわけです。
キャンプ三昧から山暮らしへ
寺さんツーリング記事から受けた影響は大きかったかもしれない。

*この記事 使用場所は元どおりにが大原則でしたよ*

太田さんの著書『野宿料理の本』

ここにきて妄想するのは『クロスビー』で釣りやらバイトやらしつつ「のんびり日本1周」
できればエンジンはフォレスター乗っけて。。。

明治神宮 北参道(先週)
今週は時間あるから中に入って、大好きな小径を歩いてみようかな。


新宿サザンテラス イルミネーションイベント
『Big Flower Park』 が始まっているようです。
昼間しか行かないので輝くイルミネーションは見ていないのですが。
サザンテラスは毎年、押し付けるほど豪華じゃないのがいい気がします。



師走もすでに10日過ぎ、なにやら慌ただしい気分になってしまいます。
風邪・インフルエンザ・宴会等々続きましょうが
自分と自分以外の誰かを労わり慈しみ心おだやかな日々でありますように。

*************

優しいはき心地
create/mu  web shop










最新の画像もっと見る

コメントを投稿