1529064209460

こんにちは!
今回はアメフトクイズを全5問用意してみました!
ルールやポジション、国内フットボール、NFLなどアメフトに関することから出題しています。
また、今回の問題は超初級編なのでアメフトに詳しい方は『こんなの常識だろ!』と思うかもしれませんが、是非やってみてください



では、クイズスタート!(答えはページ最下部にまとめてあります。)



 第1問 

・タッチダウンをすると何点入るでしょう?

     ① 1点
     ② 6点
     ③ 10点


 第2問 


・この中でアメフトのポジションにないのはどれでしょう?

     ① タックル
     ② ガード
     ③ ブロック


 第3問 


・大学フットボールの強豪校である立命館大学のチーム名は?

     ① パンサーズ
     ② ファイターズ
     ③ カイザーズ


 第4問 

・2018年に行われた、第52回スーパーボウルはイーグルスがペイトリオッツに41対33で勝利しましたが、この試合でMVPに輝いたのは誰でしょう?

     ① ニック・フォールズ
     ② カーソン・ウエンツ
     ③ ドノバン・マクナブ


 第5問 

・この中でアメフトを題材にした漫画はどれでしょう?

     ① フットボールネーション
     ② マネーフットボール
     ③ フットボール鷹




はい!アメフトクイズ全5問お疲れ様でした

それでは答えの発表です!


 答え 

  第1問 
・正解は [ ② 6点 ] です!
アメフトではタッチダウンをすると6点入ります!

  第2問 
・正解は [ ③ ブロック ] です!
アメフトにブロックというポジションはありません。ちなみに、①のタックルと②のガードは共にオフェンスラインの中のポジションのひとつです。

  第3問 
・正解は [ ① パンサーズ ] です!
②のファイターズは関西学院大学、③のカイザーズは関西大学のチーム名です。

  第4問 
・正解は [ ① ニック・フォールズ ] です!
②のカーソン・ウエンツ選手が2017年シーズンの第14週にて左膝を怪我してしまい、ウエンツ選手の控えであったフォールズ選手がその後を継ぎ、スーパーボウルを制覇しました。
③のドノバン・マクナブ選手は、1999年〜2009年の間イーグルスで活躍したQBです。2004年シーズンにはスーパーボウルに出場しましたが、ペイトリオッツに惜敗しました。

  第5問 
・正解は [ ③ フットボール鷹 ] です!
フットボール鷹は、巨人の星やいなかっぺ大将で有名な川崎のぼる氏による漫画で週刊少年マガジンにて連載されていました。①のフットボールネーションと②のマネーフットボールはサッカーを題材とした漫画です。



 
どうでしたでしょうか?全問正解だった方も多いかと思います!
次回中級編や上級編の時はもっとやりごたえのある問題を用意しますので、またやってみてください!


それでは、今回はこの辺で  タッチダウン