「痩せすぎ」 | プロ社交ダンサー: 世界トップへの道のり *A Dancer's Dream* 

プロ社交ダンサー: 世界トップへの道のり *A Dancer's Dream* 

バレエ出身➡社交ダンス/競技ダンス
バイリンガル(英検1級・TOEIC満点)
社交ダンスプロA級・早稲田大学院
アジアパワーを世界のフロアで魅せたい。
Dream. Believe. Achieve.

私は「痩せすぎ」と言われるのが
すごく傷付きます。

「あなた太りすぎ」って
本人に簡単に言わないのに、

「あなた痩せすぎ」って
本人に言えることに少し違和感を感じます。

少食でも太ってしまう体質の人がいるように、いくら食べても太れない体質の人がいることを知ってほしい!

少数派だから理解されづらいのかもしれないけど、やせ形の体型に悩んでる人からすると、「痩せすぎ。太った方がいい」と自分の容姿を否定されるのは、傷つくものです。
(せめて痩せてるね、にとどめてほしいかもしれないです。)
親しい人や悪意なく言われるのは、大丈夫だけど、ネガティブな言い回しで直接言われるのは中々慣れません。

太るために食べる量は1年以上前から1日4.5食!少しずつしか体型に変化はないけど前より力が出る感じ👍。

でも、不思議なことに
日本ではダンスのために太るべきと色んな所でよく言われるけど、海外では言われたことがない。太れないでいることを相談すると体は簡単に変えられないから細い体でも大丈夫だよと色んな先生に言われる。ボールルームダンサーの場合は線が細くてもbeautifulだと。もし自分で気になるのなら体の使い方を改善すれば大丈夫だと。

体型のことは色んな人にとってデリケートな話だからずっと前から書こうか迷ってたけど…

とにかく、
私はいつか自分の体・ダンスに自信が持てるように、健康に害がないペースで勝てるダンスボディを追及します。