*理解* | プロ社交ダンサー: 世界トップへの道のり *A Dancer's Dream* 

プロ社交ダンサー: 世界トップへの道のり *A Dancer's Dream* 

バレエ出身➡社交ダンス/競技ダンス
バイリンガル(英検1級・TOEIC満点)
社交ダンスプロA級・早稲田大学院
アジアパワーを世界のフロアで魅せたい。
Dream. Believe. Achieve.

日本も大変な状況になってきましたね。

先日、ブラックプール選手権が延期になったため、イギリスの宿をキャンセルしたら、半額しか返って来ませんでした。ショック!
 (まだ一ヶ月以上先の予約)

コロナウィルスのため宿主もかなり困っているよう。でも新型ウィルスが理由なら全額返ってくると書いてあるので 、私たちの大切なお金だから宿の方の事情も聞いて怒らずに冷静に交渉を続けます!

最初は不満で文句をぶつけようと思ったけど、
こういう大変なときは自分の欲望にとらわれて今すぐ全額返せ!と怒るのではなく、
相手の大変な事情も考えた上で会話することも大事だと感じました。

この件で思ったのは、新型ウィルスでみんなそれぞれ大変な想いをしている。全員が納得する魔法の解決策はないと思う。


政府の対応や補償の少なさなどを批判する声も多いけれど、政府も政府で予期せぬ事態に早期対応するのは非常に難しい状態なのだと思う。(↑もちろん、対応はして頂きたいしすべきだと思います。政治に詳しくないですし、政策が十分だと思うわけではありません。でもこのまれに見る世界的危機に対応するのは簡単なことではないことを少しでも理解してあげたいという意味です。)

緊急時の周りの人への態度・理解に対して個人的に思ったことでした!

一刻も早い終息を願います。


《おまけ写真》
今は写真を愉快に撮りたい気持ちではないので、今より少し平和な頃の写真を載せます!
「マネキンはどれだ?」

マネキンの真似、上手ですね↓