F.E様キーケースのリペア | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

 

こんばんは

 

こちら山形県内の山々は雪化粧で真っ白になってきました。

 

そろそろ冬タイヤへ交換する時期です。

 

山形県東根市神町で革工房Avanzareを開いているangieです。

 

 

以前お買い上げいただいたキーケースの金具が壊れたとのことで

 

リペアさせていただきました。

 

 

7年ほど前にお買い上げいただいたキーケースですが

 

大事にお使いいただいたようでとてもきれいです。

 

稲穂をデザインして製作したもので懐かしいです。

 

【リペア内容】

 

 

壊れた金具を外して、ブラシでほこりを落とした後に

 

M.Mowbrayのレザー&サドルソープを使って汚れを落とします。

 

 

洗剤を水で流して1日乾かします。

 

 

オイルを入れてなじませます。

 

 

今回はLiZedのプラントオイルを塗布しました。

 

 

 

オイルがなじんだら仕上げはLizedのウレタンバインダーを塗布しました。

 

コバも磨き上げて、新しい金具を付けて完成

 

F.E様へお渡しして大変喜んでいただきました。

 

この度はリペアのご依頼をいただきありがとうございました。

 

引き続き末永くご愛用いただければ幸いです。

 

 

今日はこの辺で

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。