心を引き締める(曼荼羅作品を一挙ご紹介) | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

「包みの美学♡」ブログにご訪問ありがとうございます♪

 

本日は週に一度の更新日となっております。

皆さまはどのような2020年をスタートされているでしょうか?

今年一年が皆さまにとってかけがえのない1年になることを祈っております。

 

そんな期待に胸が膨らむ年初め、私は制作をベースに半引きこもり状態となっております。

 

もちろん、パッケージデザインのお仕事もしておりますので、完全な引きこもりにはなっておりませんが、スタッフたちと共にお仕事も曼荼羅も楽しく制作を邁進させていただいております。

 

本当にありがたいと事だと感謝しています。

 

そして、過去のブログを読んでいて気づきました・・・。

 

インスタグラムでは曼荼羅作品を定期的に更新させて頂いておりましたが、ブログには掲載しておりませんでした(泣)

 

うっかりでございました。

 

ですので、ここで数点作品を紹介して参ります。

 

臨済宗興聖寺/奉納曼荼羅6作目

 

 

 

 

 

 

 

 

臨済宗興聖寺/奉納曼荼羅7作目

 

 

 

 

 

 

 

 

臨済宗興聖寺/奉納曼荼羅8作目

 

 

 

 

 

 

 

 

臨済宗興聖寺/奉納曼荼羅9作目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨済宗興聖寺/奉納曼荼羅10作目

 

 

 

 

 

 

 

 

臨済宗興聖寺/奉納曼荼羅11作目

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の新作携帯ケース



 

 

そして、現在進行している奉納曼荼羅12作目

 

 

 

 

 

 

 

 

 この12作目が終了し13作目で奉納曼荼羅は完成となります。

 

現在、臨済宗興聖寺の望月住職が坐禅曼荼羅瞑想を皆さまに伝える為に、

ご自身自らが1週間の業に入られました。

 

極限の状態で1週間、最低限の食事と睡眠で座禅を行うそうです。

 

既に仏教家としては素晴らしい方ではありますが、その地位に甘んじることなく、進化の為に日々精進されている活動、お姿を見るたびに心が引き締まります。

 

私も和尚さまを見習い、立春明けから5月末日までは引きこもり体制で制作が始まります。

 

今年は夢だったパリへの挑戦です。

新たな制作方法も取り入れ、仏教の法具として活用して頂いております曼荼羅をヨーロッパの方々にお届けできるように全力で制作に入ります。

 

ぜひ応援してくださいませ♪

 

では今週も楽しい1週間になりますように・・・。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

精密点描曼荼羅のサイトをご紹介しています!!

 

 
コスモメディテーションサイト
長らく放置しましたマンダラアートのために作ったホームページです。2019年11月6日リニュアル更新いたしました。是非応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 

 
 

私は普段はクリエイターの一人として、こんなお仕事をしています。

 

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

https://www.august-p-w.com/