明けない夜はない | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

「包みの美学♡」ブログ

いつもご訪問いただきありがとうございます♪

 

新型ウィルスに罹患された皆様と感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に

 

心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

テレビやSNSなどを見るたびに情報の波が押し寄せてきます。

涙ながら「とにかく家から出ないで」訴える海外の医師の方の映像は心をえぐられました。

 
 
そんな今。
私はブログを書いている場合なのか?
 
自問自答をしつつも、今週も頑張って綴ってまいります。
 
さて・・私は小さいながらも会社の経営者の一人であり調整や対策もしなくてはなりません。
 
今回の騒動は今までの出来事では想定できないですが、
少なからず過去の出来事から「早めの対策を」という事で3月の初旬から対応して参りました。
 
当分の間は様々な方にご理解をいただく事になりますが、現在はテレワークや通信によるミーティングによりお仕事(業務)は平常通り対応させて頂いております。
 
しかし、先の経営面を考えて対策をしていると脳裏に苦い記憶が浮かんできます。

 

そう・・・・。

リーマンショックと東日本大震災

 

この時、直後はそうではなかったのですが、新規の案件が中止や延期になり、各々1年ほど

ご新規の仕事がゼロになり、様々な方に迷惑をかけ旦那と共に各所に頭を下げ続けました。

 

その際に苦言を呈して下さった方もいらっしゃいました。また、「もう終わっているね・・・諦めたら?」と言う専門家の方の助言もいただきました。

 

実際その方が良かったのかもしれません。

 

しかし、私以上に壮絶な状況でもあきらめなかった旦那。

その状況でも信じて一緒に頑張ってくれたスタッフや外部スタッフの仲間たち

 

劣悪な状況でも会社を支えてくれた先生方、銀行。

 

応援し支え続けてくれた家族、友人、ご近所の皆様。

 

その人たちの事を考えたら専門家の先生が提案して下さった

自分や旦那だけが助かる。そんな選択肢は私たちの中にはありませんでした。

 

何より支えたいと思っていた人たち。

でも、結果的に逆に私たちが支えられ今があります。

 

そして、今回のこの騒ぎ。

 

まだまだ日本は平和な感じがしています。

しかしながらまた、リーマンや震災後と同じ状況になるかもしれません。

それ以上かもしれません。

 

 

そして、万全はないかもしれません。

 

でも出来る対策でとにかく乗り切る。

今回もまた一からやり直しかもしれません。

迷惑かけるかもしれません。

 

 

でも、あの時に学んだ

 

「明けない夜はない!」

 

この精神で、みんなと一緒に状況に怯えずこれもチャンスと捉えて今回の難も乗り越えます。

 

だから・・・皆さんもこの状況を一緒に乗り越えましょう。

今のカタチややり方は変わるかもしれません。

 

でも、

諦めなければあなたの未来は奪われません。

 

 

「コロナに奪われてたまるか!!」です♪

 

オーバーかもしれません。

むしろその対策が無意味になって欲しいと願っています。

 

 

 

過去にもあげた作品ですが、明日への希望を込めて「鳳凰」の作品をご紹介です。

 

ではまた来週♪

 

 

 

以下のスケジュールが変更になりました

 

・2020/4/8〜4/11プラハ(チェコ共和国)にて日本・プラハ国交樹立100周年記念事業

 「藝展/The Manes Exhibition Hall」は延期となりました。(日程調整中)

 

・2020/4/8~4/10まで紀尾井町 文春ギャラリーで行われる

 「現代作家によるサムホールの世界」7月に延期となりました。

 

 

 

 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムも是非よろしくお願い致します。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

精密点描曼荼羅のサイトをご紹介しています!!

 

 
コスモメディテーションサイト
長らく放置しましたマンダラアートのために作ったホームページです。2019年11月6日リニュアル更新いたしました。是非応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 

 
 

私は普段はクリエイターの一人として、こんなお仕事をしています。

 

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

https://www.august-p-w.com/