テカポ&マウントクック星空撮影ツアー 4日間 ニュージーランド発着 日本人同行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星空撮影ツアー テカポ&マウントクック 4日間 星空撮影ツアー

ニュージーランドの現地旅行会社にご協力頂き、星空撮影に特化させたPhotografanオリジナルのニュージーランド現地発着ツアーの第1弾『テカポ&マウントクック星空撮影ツアー4日間』を作って頂きました。ニュージーランドのテカポで星空撮影をしたいけど、『撮影場所がわからない』、『海外での車の運転に自信がない』、『夜間の治安が不安』、『英語が話せない』など、個人旅行ではなかなかハードルが高くて行動に移せないという方の為にピッタリです。

世界の写真家たちが憧れるテカポで思う存分星空撮影が満喫できるツアーとなっていて、もちろん定番の羊飼いの教会前での星空撮影も行います。星空観賞ツアーとは違うので撮影に集中することが出来るのが魅力です。

テカポ&マウントクック星空撮影ツアーの特徴

星空保護区のテカポ&世界遺産マウント・クック

ニュージーランドの星空と言えばテカポと言う位、日本だけでなく世界各国から観光客が殺到しているため宿泊先の予約が困難な状況ですが、テカポに2泊し、更に大自然に囲まれた世界遺産のマウントクックに1泊し星空撮影を満喫できる贅沢なツアーです。

テカポを含むマウントクック周辺エリアが国際ダークスカイ協会の星空保護区(ダークスカイリザーブ)に認定されているので、小さな村のマウントクックは更に光害が少なく、テカポ以上の満天の星空を堪能することができます。

新月前後の星空撮影に最適な日程

出発日を自由に選べる一般的なツアーとは違い、星空撮影に特化させるため、新月前後の月明かりの影響がない日程でツアーを組んでいます。また、天の川の見える方角なども計算し、撮影のしやすい日時になるように設定しています。

星空撮影初心者でも安心!

当ブログPhotografanの管理人の私がツアーに同行し皆様の星空撮影のお手伝いをします。星空撮影初心者の方でも、撮影方法やカメラの設定など分からなければ、その場で丁寧にご説明いたします。

星空撮影には専用車で移動

夜間の星空撮影スポットまでは、経験豊富な有資格者のドライバーが運転する専用車で移動するので安心です。

最大8名の少人数限定ツアー

大型バスなどで団体行動するようないわゆるパッケージツアー的なものではなく、最大定員8名までの少人数制ツアーなので、一人ひとりをしっかりサポートいたします。

※定員が8名になり次第、ツアーの申し込み受付を締め切らせて頂きますのでご了承ください。

昼間は自由行動で星空撮影以外も満喫

都市の移動がなければ、星空撮影以外の昼間は基本的に自由行動になるので別途でオプショナルツアーを組み込んだり、各自で観光スポットへ出向いた入りとニュージーランド観光を満喫することも可能です。

星空撮影ツアー詳細

旅行代金 NZ$1130
※2名様1室利用の場合
一人部屋利用追加代金 NZ$330
出発地 クライストチャーチ発着
期間 2019年6月4日(火)~2019年6月7日(金)
目的地 テカポ、マウントクック
最少催行人数 4名
最大定員 8名
※定員になり次第受付終了

日程

月日 発着/滞在地名 内容
6/4(火) クライストチャーチ発
レイクテカポ着
専用車でクライストチャーチ発、レイクテカポへお送りします。
レイクテカポ到着。
夜星空撮影をお楽しみください。(撮影時間20:00-23:00予定)
<ゴッドレイリゾート泊>
6/5(水) レイクテカポ滞在 星空撮影時間までテカポにて自由行動をお楽しみください。
夜星空撮影をお楽しみください。(撮影時間20:00-23:00予定)
<ゴッドレイリゾート泊>
6/6(木) レイクテカポ発
マウントクック着
マウントクック滞在
専用車にてレイクテカポ発~マウントクックへ。
マウントクック到着。
夜星空撮影をお楽しみください。(撮影時間20:00-23:00予定)
<マウントクックロッジ&モーテル泊>
6/7(金) マウントクック発
クライストチャーチ着
専用車にてマウントクック発~クライストチャーチへ。
クライストチャーチ到着。

お申込み・お問い合わせ

旅行代金に含まれるもの

・ 宿泊代(テカポ2泊+マウントクック1泊)
・ 6月4日~6月7日までの専用車と日本語運転手
・ GST15%(NZの消費税)

旅行代金に含まれないもの

・ 航空券(国際線・国内線)
・ 食事代
・ 個人的諸費用(ホテルでの電話代・お土産等)

星空撮影に関して

撮影場所

テカポとマウントクック周辺で満天の星空と天の川が撮影しやすいように、時期や時間帯に合わせて撮影スポットを厳選し、宿泊場所から専用車にて送迎いたします。

撮影場所の詳細は、ツアー催行決定後にお申込みいただいた方のみお伝えいたします。

必要機材

星空撮影の機材レンタルはありませんので、各自持参ください。また、撮影時間は3時間ほどを予定していますので、十分な防寒対策が必要になります。

  • 一眼カメラ
  • 明るいレンズ(f2.8前後)
  • 三脚
  • 予備バッテリー
  • ヘッドライト
  • レンズヒーター
  • 防寒具
冬期の撮影は、レンズが曇りやすくなりますので、レンズヒーターの持参をおすすめします。一度曇ると、拭いてもすぐに曇ってしまい撮影が難しくなってしまいます。レンズヒーターはモバイルバッテリーにUSB接続できるタイプのものが便利です。

悪天候の場合

星空撮影は3日間割り当てていますが、万が一悪天候で星空が撮影できなかった場合の日程の変更や延期、保証は一切できませんのでご了承ください。満天の星空になるかは運次第です。

日本からお申し込みの方へ

国際線&国内線航空券の手配に関して

この星空撮影ツアーはニュージーランド現地発着で、日本・ニュージーランド間の国際線とニュージーランド国内線航空券が含まれていない為、各自で別途で購入する必要があります

航空券購入のタイミングは、ツアー申込みと同時ではなく、最低催行人数に達してツアー催行が確定してから、手配するようにお願いします。

ツアーのお申し込み・お問い合わせ

今回の星空撮影ツアーのお申し込みやお問い合わせは、ニュージーランドのオークランドにオフィスを構える日本人経営の個人旅行専門の旅行会社『グローバルネット』で受け付けています。

ツアーに含まれていない国際線&国内線航空券の手配オプショナルツアーの追加など、色々とアレンジもして頂けるということなので、ツアーお申し込みの際には是非ご相談ください。

お問い合わせ先
グローバルネット・ニュージーランド
Global Net New Zealand Ltd.
住所:Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
Web: www.globalnetnz.com
Email: sales@globalnetnz.com(日本語でOK)
お申込み・お問い合わせ