スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は貧乏人に見えるらしい

労働者の皆様

こんにちは。人間やめてネコになりたいリェータです。今日も、日課のブログの執筆、そして、そのためのネタ探しをしているわけだが、以前。ご近所さんにリェータさんって靴買わないんですか?と聞かれた。

いつも履いている靴を眺めるとかかとの箇所やつま先がボロボロになっている。そうか、こんな靴でも4年も履いていれば摩耗してくるのだな。。。。

でも、私の靴は、確かにボロボロだ。でも、まだ履けるじゃないか・・・・少しくらいボロくたって、履ければ、まだ履きたいと思うのは私だけ??

だって靴だってタダではない、私の記憶が正しければ、これらの靴は5000円は超えていた記憶がある。この5000円を稼ぐのに、私はやりたくもない労働を何時間しないといけないのか?

私のお金に対する癖だが、私はお金を払う時に、この払うお金=労働**分に値する・・・と換算する悪い癖があるのです。だから、欲しいもの、必要なものを購入するときには、必ず頭の中で考える。

何度もブログで書いているが、お金というのは「労働しなくて良い権利」です。無駄遣いというのは、この権利を毀損する行為なのです。だからお金を使いたくないのです。どうして、世の中の人は、自分が稼いだお金をポンポン使う事ができるのか?理解に苦しむ。

私のように30歳を超えた人なら、このお金が無い事で、色々な事に制限がかかる。やりたくもない労働をしないといけない、会社や上司に生殺与奪を握られる危険性と言うの
理解しているはず。していて、それでもお金を浪費することが理解できない。

住宅ローンを組むなんて正気の沙汰ではない、お金を人様から借りるという事は、自分の未来の労働力から取得する賃金を担保にお金を借りるのです。お金を借りると返すまでは労働をしないといけない。そして労働を辞めることができないのです。

夫婦やカップルが喧嘩する元をたどればお金に関することが多いんじゃないですか?そういう現実があるからお金を使わない、余った株でETFを購入する行為に全力で私は走るのです。

 

不労所得のなかで、再投資するか浪費をすればいいのです。投資の種銭を毀損する行為なんてできません。google先生で検索を「会社」と入力すると、「辞めたい」と言う言葉が候補として出てくるように「会社を辞めたい人は大量にいる」のです。

 

そういう事実があるにも関わらず、お金を使う。会社を辞めたいなら貯金して投資しろ。それ以外に逃げ道はない。。お金が無いなら死ぬまで労働しろ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました