弊社の業態は、ほぼ固定費がかからない分野です。

何故なら本来、事務所を構えて仕事をしなくてもいいから。お洒落なところにあって、日系企業も近かかったらもっと仕事増えるかも?

対費用効果悪すぎるけど…

例えばオフィスを2万ペソで、工業団地内に借り上げても、そんなに仕事増えるかな…?広告打った方が安上がり、と思っています。

仕事増えてもそんなにキャパないし…細々とやっていくよ。

各自の家からサービスを提供する会社に出向く、もしくは、家でパソコンを使って仕事をしてもらっていました。

会社登記しているのはアグアスなので、今まで住んでいた家を登記の住所して、法人契約にして事務所、兼、住居。

アパートでフローリングなので結構気に入っています。かれこれ6年ほど借りていました。

住んでるのはレオンなので仕事がアグアスでない限り行きません。

家賃も立地の割に安くて、3500ペソで借りたのが数年間のインフレで4000ペソになった程度。

インターネット、水道、ガス、電気の諸々費用合わせて5000ペソを超えない。

会社の収入も少なくなって固定費も減らす目的で解約を大家さんに伝えました。

揉めないといいな…。電話して伝えた感じではいい感触!

レオンに登記住所移さないとね。またやったことのない未知の手続きです。

大家さんとの交渉と未知の手続きはまたブログでお伝えします!

有難いことに、TwitterやAmebaブログなどで色んなことを書いたり呟いたり怒ったりして来て数年。

このブログ経由で色々な仕事頂いたり、問い合わせがあって様々な出会いがあったり、お手伝いさせていただいたり本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します!


Duojapon S.C.

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ