とめて夏を水晶(プリズム)色に (2)

「シャスタに行くなら、やっぱりハートレイクは訪れるべき!」

と、オカマ仲間のK枝に以前から話を聞いていたものの、何度か訪れたシャスタではあるが、今まで一度もその"ハートレイク"に行く機会がなかったのである。

ネットで調べてみると、どうやらちゃんとした登山用の道があるわけではなく、わかりにくい道筋で、辿り着けずに断念する者も多いと書いてある。

中には、

”山の神様の呼ばれた人だけが、辿り着ける湖らしい。"

などと、少々ぶっ飛んだ記述もあったりするのだが、

空気と水が美味しく、耳が痛くなるほど静かなこの山に滞在していると、そんなぶっ飛んだ話もなんだか嘘じゃない気もしてくるものである。

以前シャスタに来る際に調べた時も、

"山の下には、地底都市が埋まっている"

"UFOがしばしば上空を飛んでいる"

"地底で富士山とつながっている"

などと、"パワースポット"と呼ばれる所以があちこちに書かれていて、

「と、とんでもない山があるものね・・・」

と多少不安になったのを思い出したものだからなおさらである。

------------------------

レッドウッドの香りのする空気の中、鳥のさえずりで目を覚ます。

「せっかく遥々シャスタまで来たんだから、その伝説の"ハートレイク"とやらに行ってみようじゃないの!」

ということで、キャンプサイトで簡単に朝食を済ませ、ネットの情報を頼りに、早朝からその"ハートレイク"を目指すこととなった。

"道に迷いそうになったら、道すがらすれ違う人に尋ねればいいのよ。人生と同じでね。迷ったり、困ったことがあったら、周りに助けを求めればいいの。"

という、K枝のまっとうなアドバイスを元に、幾度と分かれ道にぶつかれば、時々すれ違う人に道順を尋ねて歩き続ける。

あまりの急な山道に途中で何度か挫折しそうになりながらも、ー今回は山の神様が呼んでくれたからかー、1時間ほどの登山で無事に"ハートレイク"を一目見ることができたのであった。


#あまりの美しさに疲れも忘れ、声も出ないオカマ二人


シャスタ山(さん)、ありがとう。

また来ます!

詳細のへたっぴ動画はこちら↓













コメント

ふわり さんの投稿…
パチパチパチパチ(拍手です)、素敵です。
動画のアップ有難うございます。そして、神に呼ばれたものだけが行けるという(笑)ハートレイク到達、おめでとうございます。

キャンプサイトが最後の最後にたった一つ見つかったというところかして、samurai sf さんとNさんはシャスタに祝福されたとうことですね。ハートレイク、本当にきれいですよね。あの急峻な岩山ハイクで「もうダメ・・」とエネルギーが尽きる寸前にパッと眼前に広がるハートレイクとシャスタ、そしてその下のクリスタルレイクに言葉が出ませんでした。

実は姉にsamurai sf さんのシャスタブログを紹介させていただきました。私はこんなにセンスの良い音楽や編集スキルで映像を撮ることが出来ないので写真を見せることしか出来なかったので、映像がきれいで感動したと言っていました。本当にありがとう(*^^*)
samurai sf さんの投稿…
ふわりさん

ハートレイク、あの急な岩山を前にたどり着けないかと思いましたが、なんとか訪れることができました。あの絶景を前に、静かにぼーっとしていたら心身ともに癒された気分です。

ビデオ観ていただいてありがとうございます。お姉さまも楽しんでいただいたようで!携帯の無料アプリで作ったものですが(笑)、コロナ禍で時間潰しにユーチューバー目指すか、などと安易にアップしてみましたが、そう簡単になれるものではなさそうです(失笑)

この山火事で、シャスタ方面も空気が悪くなっているようです。あの美しい自然が壊されることなく残っていますように。。。

サンフランシスコも今週はずっと煙い日々でしたが、ふわりさんもご家族もお気をつけてお過ごし下さい。