アメリカ不動産投資、アメリカ不動産ブローカー・カリフォルニア州公認宅地建物取引士、ジュリアンよこおです。

ブログに訪れて頂きありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)花束

*   *  *    *  
前回のブログ
ダウン
*  *  *  *  *  *  


星コービー・ブライアントの邸宅星

Kobe Bryant
1978年、ペンシルベニア州フィラデルフィア出身。
17歳でNBAに入り、名門ロサンゼルス・レイカーズで、20年間移籍することなく活躍しました。

NBAチャンピオン5回, NBA記録となる18年連続オールスターゲーム選出, 歴代最多のオールスターMVP4回に輝くなど、長年に渡りリーグ最高の選手として君臨し続けた、NBA, そしてアメリカスポーツ界を代表する、スーパースターです。

別な一面では、現役を引退後2018年に ”Dear Basketball(2017)”という作品で、Academy Award for Best Film(Animated)でOscarを受賞しています。


「Kobeの名前&スペルなど珍しいな」と思っていたのですが、父親の元NBA選手, ジョー・ブライアントが、お気に入りだったアメリカの鉄板焼きレストラン”KOBE”から付けたとのこと。
名前のルーツでもある神戸を訪れ、福祉の為にと 市に寄付をしたこともあるそうです。

こちらでは、ニックネームがあるのが普通ですが、小林さん = コービー、我が家のご近所さんのわんちゃんもコービーだったりしわんわんスーパースターの名前なので、覚えてもらいやすいですね。

*

*

*

先月26日朝10時(日本時間27日午前3時)頃、ロサンゼルス近郊のカラバサスに、彼と次女ジアナ(ニックネーム: ジジ)を含む9人が乗ったヘリコプターが墜落し、全員が死亡...という事故が起きてしまいました。

日中は、クライアントに家のshowingがあったこともあり、私がこのニュースを知ったのは 夕食の準備をしている時でした。
夫が「コービーが亡くなったの⁈ “1978〜2020”って書いてあったけど」と...

*


*


*


彼は、ここ ニューポートビーチに住んでいました。

“高級住宅地 = ビバリーヒルズ” と思われている方も多いかと思います。
仕方がないのですが、LAをご存知でない&現地に知り合いがいない方ほど...

今も そういった位置付けはありますが、実際のところ、もう街が古い, ゲート付きコミュニティーが少ない, 安全度が低い(毎年のように殺人事件があり、多い年には10人近くも), 海が見えないetc.の理由で、多くのハリウッドスターや著名人が、オレンジカウンティーのこの辺りに住んでいます。


引退してからは、より 地元で日常生活を家族と楽しんでいたのでしょう。「コービーが、普通に買い物袋を抱えてgrocery storeから出てきた」など、耳に入ってきていました。
私はないのですが、娘がCoco’sで会ったことがあります


その日は 朝から霧がとても濃かったので「車を運転するのに、視界が悪そうだな」と思っていました。

ですから “ヘリコプター墜落事故“と知った時は、直ぐに「霧が原因だったのでは?」と想像しました。
そして、残念ながら やはり...


そのような空の状況でしたから、最初は OCジョン・ウェイン空港からフライトの許可が下りなかったそうです。

でも、お嬢さんのバスケットボールの大会に向かう為, 飛行時間8,000時間を超えるベテランパイロットへの信頼, コービー自身のヘリコプター慣れした気持ちなどもあったのか... permitを取ってまで飛び立ちます。


バスケットボール界のみならず、アメリカのスーパースター、ロサンゼルスのアイコン、そして、ここ ニューポートビーチをとても愛した住民の一人、コービー。


この家の建築は、2008年に$9.45millionをかけ スタートします。今では $21millionの評価額です。

15,760 SqFt, 4 stories, 6bedrooms and 9.5 bathrooms.その外観を下部に載せました。

尚、この物件を購入する前の邸宅は、売りに出される時に内部が公開されていますので、こちらでご覧頂けます。
ダウン
Cited from: sports Live24




写真中央です。
Cited from: famouscelebrityhomes.com



Los Angels Lakersで活躍していた時のコービー。
Cited from: beam.land




より拡大した写真。
Cited from: pintest 




職業柄、コービーが住んでいた(今現在も、残されたご家族が住まれています)同じコミュニティー内で、彼の家より更に評価額が高いお宅に行ったことがありますので、今回は その様子も載せます。
流石に、ゲートでのチェックが今までで一番厳しかったですね。
向かいの道の端まで行きカメラを撮ったのですが、豪邸によくある...家全部が入りませんあせる




塀も柵もない背景には、太平洋と美しいニューポートビーチの街並みの眺望が広がっています。




お庭が広過ぎて、自分は小さくしか写っていませんが...σ(^_^;)オーナーのお薦めで裸足にならせて頂き、とても気持ち良かったですクローバー



A splendid sunsetキラキラ



コービーとジジ、とっても素敵なスマイルですよね💖
Cited from: LA Lakers


現役時代のプレッシャーから解放され、まだまだ これから家族との時間を大切に、そして 楽しもうとされていたでしょうに...
事故当日のフライトも、コービーが、お嬢さんを思ってのことだったと考えると...本当に胸が痛みます。

心よりご冥福をお祈り致します。


*


*


*


LINEでも、ブログを配信しています。

お気軽にお友達登録されてくださいねおとめ座ブーケ2

ダウン


Add Friend

ID: @sum3005


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Facebook・Instagramにも ロサンゼルス
不動産情報と私のプライベートの様子が
満載です宝石白宝石赤宝石ブルー

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my follower.*˚

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



あなたの夢を形にするお手伝い
アメリカアメリカ不動産ブローカー
カリフォルニア州公認宅地建物取引士
ジュリアンよこお

不動産ことは 不動産のプロにお任せください
 
アメリカ不動産投資について何か質問がありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
 
Email: jullian.yokoo@kw.com
Phone: +1 949.532.7789


         


おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報 海外〉部門、長期連続 キラキラ1位キラキラとなっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております



                   
 

我が家のチワワ娘 ルビーです。^^Uよろしく! 
下の2枚の写真をクリックしてもらいますと、私の 今現在のランキングが見れます。

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ


 住まい(不動産・土地)ランキングへ


          



ピンク薔薇アメリカのアの字も英語のえの字もないアラフォーが、結婚を機に渡米。アメリカ 家売るオンナになるまで。


赤薔薇アメリカで生活する為のポイント


ピンク薔薇グランマ,マザー,ワイフとして、Happy lifeの築き方。


赤薔薇仕事と家庭を両立させるには?


ピンク薔薇心と身体のバランスの取り方etc.


など、公開していきます。

ダウン


Add Friend

ID: @sum3005



最後までご覧頂きありがとうございました

どうぞ、お身体ご自愛くださいブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1
See you next time(*´˘`*)