5〜6年、ずっと「ハンドメイドを仕事にしたい」と悩んでいた女性にインタビューしました。

 

こんばんは。

マツドアケミです。

 

私、本当によく聞きます。

 

ハンドメイドを仕事にしたい!

 

お仕事にするということは毎月収入を得るということですよね。

そこで出てくるのがこういう不安。

 

毎月売上を作ることができるかな・・・ショボーン

ずっと続けていけるかな・・・ショボーン

 

そんな風に5〜6年悩んでいたという彼女も、フリマからスタートして8年以上ハンドメイド作家業をしていました。

彼女には他にもお仕事があるのですが、両立は大変。

 

だからいつも、「本当はこれ一本でやっていきたい!」とは思っていました。

中途半端感・・・

 

これ感じる人多いですよね。

でもだからと言って、1本にして本当にやっていけるかは不安だと思います。

 

私も先が見えていないときはフリーランスにはなれませんでした。つまり思い悩みながらも、会社でOLをしているしかありませんでした。

 

でもね、ちょっとでも先が見えたらあとは思い切って自分が決断するしかないのですよね。

 

昨日も書きました。

 

やってみないとわからないよ、ということ。

 

で、私はフリーランスになり、好きなお仕事をして、好きな時に好きな場所へ行けるようになりましたラブラブ

 

そうそう、ハンドメイド作家さんのお話に戻りますね。

 

彼女は雑貨の仕事塾®︎の受講生さんです。結果として、2ヶ月でお仕事と言えるようになりました。

 

ずっと悩んでいたけれど、彼女はちゃんと自分で「チャンス」をつかみました。

 

チャンスがなんだったかは動画で語ってくれましたのでぜひご覧くださいね。

 

まさみさんのブログからお写真をお借りしております!

アクセサリー作家さんで、レジン作家の養成講座も始めて、1ヶ月の間に36万円の売上を作ることができた方です。

 

 

 

Halusola・雅美さんのブログはこちらから!

 

ハンドメイドで楽しく収入アップ長崎レジンアクセ&雑貨講座 Halusola(晴空)

 
 

雑貨の仕事塾

マツドアケミでした!

 


高くても売れる
ベル『超人気ハンドメイド作家になる・3つのステップ』セミナー開催!ベル


最近は年に数回ぐらいしか開催していないハンドメイド作家さん向けの講座で前回の開催は12月でしたね〜。

春だし、心機一転何かを始めたい! 学びたいという方から問い合わせも多数いただいておりました。


新元号の令和初めにあなたのブランドも心機一転!

売れるハンドメイドブランドになるための第一歩をスタートさせてみませんか?

<東京・八丁堀>
4月18日(木)10:30~ 

かなり余裕がありますので、じっくりアドバイスさせていただけます!


4月24日(水)10:30~ 残席3席のみ

<zoom開催>

4月27日(土)14時〜

4月30日(火)10時30分〜

4月30日(火)14時〜


こちらからお申し込みください。
https://zakkazakka.com/2019-04ws/

*通常5400円が今回限定で3500円(税込)に!