嬉しい報告がありました。

布小物の先生が秋から始まる講座のプロモーションを終え、売上230万円達成しました!

 

こんにちは。

マツドアケミです。

 

布小物とざっくりとお伝えしておりますが、布小物にもいろんなジャンルがありますよね。

詳細はまたインタビューをして、直接お話をお伺いできたらって思っています。

 

彼女は元々私のブランディング講座(ブランドプロデュース講座)の受講生で、そこからオンライン講座を作るTHE DREAMに参加。

 

image

 

そもそもブランディング講座に入るときも、それほど悩んでいなかったしデレデレ、ほどほど集客ができていたし、楽しくお仕事をしていました。

 

お教室に参加の方から「マツドアケミに会った方がいいよウインク」と進められて、私に会いに来たというのが経緯になります。

 

お悩みは?と聞いたところでそれほど深刻な悩みがないので、これからどうなりたい?って聞いてみたら、彼女は自分がぼんやり思っていたことを口に出し始めました。

 

それ、全部実現できるじゃん!って思った私は言いました。

 

ユー、やっちゃいなよ!ちゅー

 

ワクワクしながらブランディングのお勉強を始めてから2ヶ月間。ところが彼女はずっと「でもだって」ちゃん。

 

「今がこうだとしたら、理想のお教室を作るためにはこんな流れでやってみましょう」という話に、ことごとく彼女の口から出てくるのがこの「でも〜」「だって〜」という言葉でした。

 

頑なな子だなぁって思っていましたわ、私もウインク

 

ところが彼女が変わったのは3ヶ月目ぐらいから。

 

その辺の気持ちの変化についても以前お話を聞いていますが、ざっくりいうとこう思ったそうです。

 

「せっかく「やりたい!」と思うことが見えたのに、私、このままじゃ絶対に変われない! だったらアドバイス受けたことは言い訳せずに全部やってみよう!」

 

そこからはミラクルがたくさん起こります。

あっ、いや、ミラクルじゃないな。

正しくは彼女が『本来なる姿』になっていったのです。

 

ハンドメイド系のかわいいお教室の先生たちは結構思い込みが強いです。

この思い込みドクロという黒魔術が実はあなたがなりたい本当の姿を遠ざけていることが多いのです。

 

私が全部その思い込みの魔法をとき、やったらできるよ〜という魔法をかけました。(あっまたマツドアケミ魔女説が復活してしまうグラサン

 

ドクロ生徒さんはこうだから私がこんなことを始めても誰も参加しない

ドクロ生徒さんたちはこういう人たちだからこういう講座は売れない

 

ぜ〜〜〜んぶ思い込みでした。

 

「先生、待っていましたラブラブ

これが彼女が生徒さんから受けた言葉です。

 

単発しかやっていなかった講座を連続講座に変え、連続講座をブラッシュアップして販売したのが、彼女が本当にお役に立ちたい生徒さんたちを集める一緒に広めていくための講座!

 

もちろん初めての試みで、初めて動画のプロモーションにもチャレンジしました。

 

結果は目標の1.5倍のお申し込みを受け、たったの1ヶ月で230万円!

 

私もとっても嬉しかったです!

 

あなたも、もしかしたら思い込みでなりたい自分を押さえつけていませんか?

 

 

ベル お知らせです ベル

 

ハンドメイド系のかわいいお教室の講師11人全員で850万円を売り上げました!

 

かわいい系のお教室は儲からない。

安くないと人が集まらない!って思っていませんか?


あなたのかわいいをちゃんと伝えることができたらこんな成果が出せるようになります!

 

口紅 単発のワークショップしか開催したことのないエコクラフトの先生が月商90万円を超えました!

口紅 地方在住の布小物の先生は88万円越え、海外からも受講生さんが!

口紅 安価なワークショップしか開催経験がなかった羊毛フェルトの先生が8万円の講座を販売!

口紅 趣味の人を対象としたがま口講座の先生が本業を目指すがま口作家向け講座を販売し月商58万円達成!

口紅 月商100万円を達成してもすずめの涙ほどの利益しかなかったフェイクスィーツの先生が月商270万円を達成!

口紅 嫌なことはすぐに諦める!逃げる!が癖だったマインド低めの布小物の先生が、最初は5万円の講座が売れるようになり、今回は約3倍の講座を作り1ヶ月で230万円の売上を達成!

口紅 単発ワークショップしかやってこなかったアクセサリー講師が3日で20万円の売上!

 

他多数!

 

ハンドメイドなどのかわいいお教室でも月商100万円を目指すオンライン講座の作り方実戦型マスタープログラムTHE DREAMの受講生の皆さんです。

 

THE DREAMの2期は9月からスタートします。

たくさんお問い合わせが届いておりますが、2期はすでに満席となりました。

3期の募集は10月末よりスタートします。

 

興味があるという方は事前にご案内をさせていただきますのでぜひこちらからご登録ください。(こちらにご登録いただきましたらマツドアケミのメールマガジンI LOVE MEも配信させていただきます)

 

右矢印THE DREAM3期説明会・事前予約

 

 

ベル 自分の人生を楽しもう!をテーマに作家・マツドアケミがお届けするメールマガジンI LOVE MEについて

 

配信は有限会社Bloomingの代表取締役マツドアケミが19年間の起業生活の中で失敗したこと、うまくいったこと、これからのことを書き綴っていきたいと思います。

 

このメールマガジンが本にまとまるように書いていくつもりです。

 

・ヒットを作るマーケティングの話

・高くても売れるブランディングの話

・ワンマイル(家着で歩ける範囲)で見つけたビジネスのヒント

・やっちゃぁダメだよ!失敗談

・マツドアケミのデビルキャラ・クロアケミ降臨

・成功する仕組みづくり

・ただの日記

 

 

どれが配信されるかはどうぞお楽しみに!

 

右矢印 マツドアケミのI LOVE MEメルマガのご登録

 

 

まずは長く続く起業のヒントを学びたい!という方はこちらの本がオススメです。

起業歴19年のマツドアケミが実践している集客方法が書かれています。

 

 

 

値段があげられない。

ファンが増えない。

そんなお悩みにはこちらの本がオススメ!

台湾でも翻訳されて販売されている人気の1冊です。