動画を活用することで、ハンドメイドのかわいい系講師でも合計1000万円売上を作ることができました爆  笑

今、無料で学べる動画活用の講座を作っていますが、あれこれリサーチしていてハマったものがありました。

 

こんにちは。

マツドアケミです。

 

image

ぽちこさん、今年もスイカが大好きですラブラブ

 

さて、1ヶ月ぐらい前に、信頼できるあるところからTikTokをすすめられて、TikTokのための講座に入ろうかどうか一瞬迷ったのですが、そもそもTikTokをやっていないのと、そもそもの私の持っているTikTokのイメージね。

 

ティーンが踊る? 変顔する? みたいな印象しかなくて、どうやっておばちゃんがそこに入っていけるのだろう???と調べる時間もなくタイムオーバー。

 

もうちょっとTikTokが理解できてからでもいいかな〜なんて思って、すっかり放置していたら、今日、なぜかある方のTikTokにたどり着き、パソコンでも観られるのならと人気動画を観ていたら、意外にもイメージとは違うものもたくさんあって、気がついたら1時間

 

その人気動画の中のある方が、めちゃくちゃツボにはまってしまって・・・思わずブックマーク!

 

私がツボにはまったTikTokのアカウントはこちら!

(実はこの投稿は数日前の夏休みの時に書いていて下書きしていたのですが、今改めてみて大笑い!。パプリカのダンスをぜひ見てください爆  笑

 

@moshidebu029

 

TikTokは基本15秒しか投稿ができないのですが、moshidebuさんみたいにフォロワーさんが増えると60秒まで掲載が可能なのです。

 

60秒の集客動画作りを教えている私としては、もしかしたらTikTokって技術向上のヒントの場になるかも?!と感じています。

たまたまいくつか見た中で出会ったmoshidebuさん。

 

決してイケメンさんではありません。(すみません!)

自分でデブと公言している本物のぽっちゃり男子ですが、歌はうまいし、ゴルフもうまい! 演技力はあるし、自虐ネタがとっても笑える。テーマの作り方、カメラワーク、テロップの入れ方、撮り方のバリエーション、アレンジ方法などなど、めちゃくちゃ参考になります。これができるようになったらインスタグラムのIGTVでも、fb動画でもすごく応用ができるよなぁって感心してみております。


たったの60秒でこれだけのインパクトを作れるって最強の動画の使い方です!

 

って、それが言いたくてブログを書いたのではありませんよ。

私がお伝えしたいこと。

それはどんなに「今は〇〇を使ったらいいよ!」とか「これで成果が出ています!」って勧められても、結局のところ、自分が「おもしろそう!」って思えないと動き出せないよね。

TikTok、やってみたくなりましたちゅー

 

「おもしろそう!」は私を動かす最強のモチベーションなのです。

 

今日改めてそんな気持ちがよ〜くわかりました!

 

ちなみにmoshidebuさん、ユーチューブも始めています。フォロワーさんもまだ少ないです。ツイッターもフォロワーさんが少ないです。でもティックトックについては2ヶ月で1万フォロワー達成しているというからどうやったのかな?って興味を持ちました。このさきに何を展開するのか、起業家目線でちょっと楽しみです!(moshidebuさん、講座やってくれないかな〜ウインク

 

ベル お知らせです ベル

 

ハンドメイド系のかわいいお教室の講師11人で1000万円を売り上げました!

 

かわいい系のお教室は儲からない。

安くないと人が集まらない!って思っていませんか?


あなたのかわいいをちゃんと伝えることができたらこんな成果が出せるようになります!

 

口紅 単発のワークショップしか開催したことのないエコクラフトの先生が月商90万円を超えました!

口紅 地方在住の布小物の先生は88万円越え、海外からも受講生さんが!

口紅 安価なワークショップしか開催経験がなかった羊毛フェルトの先生が8万円の講座を販売!

口紅 趣味の人を対象としたがま口講座の先生が本業を目指すがま口作家向け講座を販売し月商58万円達成!

口紅 月商100万円を達成してもすずめの涙ほどの利益しかなかったフェイクスィーツの先生が月商270万円を達成!

口紅 嫌なことはすぐに諦める!逃げる!が癖だったマインド低めの布小物の先生が、最初は5万円の講座が売れるようになり、今回は約3倍の講座を作り1ヶ月で230万円の売上を達成!

口紅 単発ワークショップしかやってこなかったアクセサリー講師が3日で20万円の売上!

 

他多数!

 

ハンドメイドなどのかわいいお教室でも月商100万円を目指すオンライン講座の作り方実戦型マスタープログラムTHE DREAMの受講生の皆さんです。

 

THE DREAMの2期は9月からスタートします。

たくさんお問い合わせが届いておりますが、2期はすでに満席となりました。

3期の募集は10月末よりスタートします。

 

興味があるという方は事前にご案内をさせていただきますのでぜひこちらからご登録ください。(こちらにご登録いただきましたらマツドアケミのメールマガジンI LOVE MEも配信させていただきます)

 

右矢印THE DREAM3期説明会・事前予約

 

 

ベル 自分の人生を楽しもう!をテーマに作家・マツドアケミがお届けするメールマガジンI LOVE MEについて

 

配信は有限会社Bloomingの代表取締役マツドアケミが19年間の起業生活の中で失敗したこと、うまくいったこと、これからのことを書き綴っていきたいと思います。

 

このメールマガジンが本にまとまるように書いていくつもりです。

 

・ヒットを作るマーケティングの話

・高くても売れるブランディングの話

・ワンマイル(家着で歩ける範囲)で見つけたビジネスのヒント

・やっちゃぁダメだよ!失敗談

・マツドアケミのデビルキャラ・クロアケミ降臨

・成功する仕組みづくり

・ただの日記

 

 

どれが配信されるかはどうぞお楽しみに!

 

右矢印 マツドアケミのI LOVE MEメルマガのご登録

 

 

まずは長く続く起業のヒントを学びたい!という方はこちらの本がオススメです。

起業歴19年のマツドアケミが実践している集客方法が書かれています。

 

 

経験ゼロから長く続ける 起業のステージアップ術 (DO BOOKS) 経験ゼロから長く続ける 起業のステージアップ術 (DO BOOKS)

1,620円

Amazon

 

値段があげられない。

ファンが増えない。

そんなお悩みにはこちらの本がオススメ!

台湾でも翻訳されて販売されている人気の1冊です。

 

高くても売れる!  ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書 (DOBOOKS) 高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書 (DOBOOKS)

1,620円

Amazon

 

将来に不安を感じているアラフォー、アラフィフの女性たちに、リアルな50代起業家の日々について書いていくことにしました!

私自身、20代の頃からずっと年齢に対するコンプレックスがありました。

エイジング(歳をとること)に対してポジティブな人は多いと思いますが、私は真逆です。

50歳でも60歳でも美しく!なんて聞くと、んなわけないっていつも思います。エイジングによる変化が怖い人です。

そんな私が50歳を迎えてどうなったのか? 

今40代の方で、50歳になった時の自分が想像できない・・・

とか

どんな風に変化していくのかを知っておきたい、、、

とか

それでも楽しく生きている55歳ってどんな人?を知りたいという方はぜひnoteをご覧ください。

今、記事を書き溜めているところです。

現在公開中のnoteはこれだけです・・・(小さく表示しておきます爆  笑

1日1枚しか作れないハンドメイド服を1枚3,000円で販売。これで本当に仕事になるのか?!

https://note.mu/akemi_matsudo