インスタグラムが相変わらず続かない・・・

マツドアケミです。

 

 

 

実は私、何度もインスタグラムのフォロワー増やそう大作戦!をやっております。

 

でもね、ことごとく続かないのです。

 

 

今回も、受講生さんと一緒になってフォロワー増やそう大作戦!にチャレンジ中なのですが、続かない・・・

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

お仕事に役立つ!

成果が出ている人がたくさんいる!

 

だからインスタはやろう!というのは世の流れです。

 

 

成果が出ている人がいるのだし、お客様たちは見ているのですからやったほうがいいですよね。

 

 

 

なのに私はど〜も・・・

言い訳してますが、インスタグラムが苦手でも集客を成功させる秘訣を動画にしてみました。

よかったらみてくださいね。

 

 

まず、マツドアケミが

インスタグラムに魅力を感じない理由

 

 

1 みんながやっている!

 

お客様はみています。

だからやったほうがいいのですが、インスタをマーケティングツールとして使う場合のノウハウがもうすでに広まりつつあって

今からその手法を使ってインスタグラムのフォロワーを増やそうと思っていても、1〜2ヶ月前にはすごく効果があったことが

今はその方法でやっている人がたくさんいすぎて、今自分がやったからといって同じような素晴らしい成果が出せるとは考えられない!

 

マーケティングの考え方としてみんなが使っているものは積極的に使おう!

という考えがありますが、「成果を出す使い方」についてはちょっと違うかな〜ということで、フォロワーの増やし方の勉強をした人たちはレッドオーシャン(芋洗状態)

 

 

2 成果が感じられない

 

はい、これは完全ないいわけです笑い泣き

 

自分がやっていないので成果が出るはずがありませんよね。

 

 

動画でその辺を語っています。

 

 

3 自分にマッチしていない

 

実はここの部分が大きいです。

先日、美容院に行った時カラテカの「矢部太郎さん」の漫画「大家さんと僕これから」という漫画を読みました。

 

 

 

 

「大家さんと僕」の方は私も持っています。

 

続きが書いてあるのかなと思って美容院で読ませていただいたのですが胸が熱くなって涙が出てきました。

 

ホロっときます。

 

が、その漫画が素敵だよ〜というお話ではなく一人一人、成果が出しやすい、ヒットする「場所」ってあるのだと思うということを

お伝えしたいのです。

 

 

カラテカの矢部さんのライブは観たことがないのですが、

テレビで見かけた矢部さんはなんだかオドオドしていてちょっと心配になりますが、

でもね、漫画の中で同じような感じでポロっとボケるところがめちゃくちゃハマっているのです。

 

 

漫画で表現している時の矢部さんは

「ユーモアセンスがめちゃくちゃ感じられる人」なのですちゅー

 

つまり、同じ「笑い」でもどこで活動するのか?によって

その人が凡人にも天才的にもなりえるということ。

 

場所を変えて

売れるってハンドメイドにだってあります。

 

例えばクリーマやミンネで売れなかったのがfbで売れたとか、インスタで売れたという人もいると思いますし、

インスタではダメだったけれどリアルイベントに出店したら売上が作れるという人もいると思います。

 

 

継続に大事なのは自分にあった場所を選ぶということ。

 

 

私はインスタがどうしても気持ちがのらないのですが、自分でお話したり、文章を書くのは好きなのです。

 

あと私のジャンル(コンサル)だとインスタだとなかなかお届けしにくいというところがあって

だったら動画や音声でお届けしたらいいんじゃないかな〜って思っています。

 

顔出しするのは自分の老化を見るようで本当は好きではないですよ。

 

私、エイジングについてはネガティブなんです。

 

だからね、たまにアプリを使っちゃいます。

 

でもね、本当に届けたいと思ったことは

顔出ししなくてもいいし、

まぁお化粧ちゃんとして、照明当ててもいいしね。

 

 

ということで、自分にあった場所で頑張るぞ〜ということですちゅー

 

 

インスタもライブやIGTVとか動画配信もできますのでまたやってみたいな〜と思うことが整ったらやるかもしれません。

 

発信は大事だからやめない!

 

これだけは私も意識しておこうと思います。

 

 

今日の動画はこちらから!

(よかったらチャンネル登録、「いいね」

お願いします!)

 

https://www.youtube.com/watch?v=1cS1w7QWdwg&t=3s

 

 

虹 動画集客をお勉強したい!

オンラインで集客して動画で体験してもらって、動画で商品販売ができるようになり

初めてでも30万、50万、250万円!の売上実績を上げたTHE DREAMの講座が9月からスタートします。

 

 

・次はいつからですか?

・すぐに参加したいのですが・・・

 

というお問い合わせをたくさん受けておりますが

3期の募集は10月末からを予定しています。

 

 

説明会に参加希望の方は

ぜひこちらからご登録ください。

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=abylTszy