こんにちは!

マツドアケミです。

 

最近めちゃくちゃ風が強い人かあって、そんな日に電車に乗るとすぐに遅れとかがでてしまう・・・。

ほんと、み〜〜〜んなおうちにいながらお仕事ができるようになればいいね。

 

OLさんたちみていても、ネクタイをしている人たちを見ていても、電車の遅れでピリピリしているのがわかります。

そうだよね、誰だってストレスを感じるようになると思います。

 

私は満員電車が嫌いで、目覚まし時計に起こされるのが嫌で、起業しました。

 

絶対にフリーランスになる(起業するとか、社長になるとかは思っておらず、フリーランスになりたかったのです)って思っていました。

 

結果、フリーランスからの社長赤薔薇になりました。

身軽がいいなと思っていましたが、売上が上がってくると同時に責任も重たくなってきます。

 

たくさんのお客様への責任。

従業員への責任。

一緒に講座をやってくれる人への責任。

関わってくれる人たちへの責任。

 

重たくはなったけれど、それはいわば当たり前のこと。

 

売上が上がると比例して責任は重たくなる!

 

さて、満員電車の話!

だけではないのですよ。

私も昨日(数日前のこと)、結構な強い風が吹く中で、電車に乗ったのですが北国のみなさんはきっと講座の開催ひとつとっても、雪の心配をしなければなりませんよね。

 

THE DREAM(動画集客とオンライン講座作りの実践塾)の1期生の青森在住のひいろちゃんもまさにそう思ってオンラインレッスンを作ったそうです!

 

ひいろちゃんは粘土のお教室の先生ですが、粘土って子どものイメージがあるかもしれませんが、なんとなんと!!!ひいろちゃんはそういうのももちろんできますが、大人向けの素敵な講座もやっています。

 

粘土に興味がある方はぜひひいろちゃんのブログもチェックしてね。