わ〜〜〜忘れるところでした!

これも習慣ですね。

 

こんばんは。

マツドアケミです。

 

4連休中は毎日ブログを更新するというお約束を、自分自身としたのですが、習慣とは恐ろしい笑い泣き

うっかりいつもの通りでいたらブログを更新することを忘れているのです滝汗

 

でもね、えらい!思い出しよ〜ということで、半沢直樹を観ながら更新をしております。

 

今日は今週末のユーチューブライブのシナリオを作っておりました。

そういえば、いつから講座のシナリオが作れるようになったかなぁ・・・???

 

というのも私はもともと講師ではありません。

講師として、どうやって講座を作るのか、何を伝えるのか、結果どうするのか?まったくわかりませんでした。

 

でもね、今は自然にそれができるのですよ。

不思議だなぁ、、、と思いながら、思い出しましたちゅー

 

講座を作る際に一番大事なのは目的を決める!ということです。

 

講座にも目的があります。

 

見込み客を集める。

見込み客に、もっと興味を持ってもらいながらその先に進んでもらう。

現在の受講生に技術を教える。

現在の受講生に行動を起こさせる。

 

まぁざっと書きましたが、もっとありますよね。

そう、講座を作るためには目的が大事。

 

その目的のために、どういう講座を提供したらその目的が達成できるのかを考えながら講座を作るのが講師のお仕事。

 

その講座の作り方についても28日ユーチューブライブでお話をしたいと思っています。

 

アメブロ読者さんもご招待します!

 

 

7月29日水曜日20 時からユーチューブライブセミナー開催!

万が一の時はまたzoom開催になりますが。

 

テーマは「高くても「参加したい!」と言ってもらえる講座の作り方」に決定しました。

バナーをクリックしていただけましたら、ユーチューブライブをご視聴いただくためのLINEにご登録いただけます。

ご登録者には「ハンドメイドのお教室で成功する3つの条件」の動画セミナーをプレゼント!

 

 

 

 

 

そもそもなんで高い講座が必要なの?
なんでだと思いますか???
 
それも含めて一緒に考えましょう!
 
半沢直樹がまだ途中なのでデレデレこれにて失礼!

 

じゃぁね! ばいば〜〜い!

 

マツドアケミでした♪