こんばんは!
岡野きほです。

今日は、セッションdayでした。
心の話は、深く、広く、あらゆる方面からの視点が大切だから、色んな角度からお話をします。

最近はただただ悩みをお聞きするだけではなく、学び型セッションもやらせていただいています。

心理学やスピリチュアル、神学はたまた夢の世界を交えながら、なぜそういう事になっているのか?高次の存在と1体になりながら紐解いていきます。

今問題と思えている出来事は、あなたのこれまで握りしめてきた思い込みや価値観や信念から来る、思い癖だったりします。

癖というだけあって、人それぞれ持ってるものが違います。
ほとんどが親から譲り受けたものだったり、親との関わりの中で無意識の中に作り上がってしまいました。ゆえにそこに善悪の価値判断するものではありません。

でも、そのことに気付き、それをバサッと上書きすれば、すんごく楽チンになるし、その思い癖のなかに沢山の宝物が隠されているから頼もしい!

そして、どれが思い込みか?価値観か?信念か?それすらわからず暮らしているから苦しいのかも?

さらには、物質に価値を置きすぎてるのも苦しいよね。

あとは、地位や名誉や栄光などにしがみついてるのもあとあと苦しくなる。
その時は『快』であっても、長続きはせず、その時だけの快楽なわけ。

お酒もタバコもセックスも異性とのデートもゲームも昇進も良い学校や良い会社に入ることも家をたてた喜びも高級車を買った優越感も、ちょっとの間しか私たちを幸せにはしてくれない。

本当の幸せとは永遠に続くもの。
そこに価値を置くことで心の平安にひたれる。

だったら、その永遠とは何か?

私は愛だけが永遠だと思う。

愛といっても、ラブラブイチャイチャな事ではない。
って何回もこのブログで話してきたから、聞き飽きてる人も多いかな(笑)

んじゃ、愛とはなんぞや?

それは…ひとことでは言い表すことなんかできないし、言葉で表すことさえ難しいけれど、そのまんまのあなたを全て認め、受け容れ、争うことなく、罵ることなく、引きずり下ろすことなく、支配することなくetc…、ただいつも寄り添い見守って信じてくれている光そのもの。

その光へと還ることこそが
私たちが思い出すべきことであり
私たちの目的でもある。

思い出してみよう
あの安らぎを…

あなたが忘れてしまっている
安らぎを…

あなたのすぐ近くであなたがそこにたどり着くことを、沈黙の中ひたすら待っていてくれるから…ドキドキ


それではまた…

愛と感謝をこめて❤️

いつもありがとうございます
ありがとうございます




 ただいま募集中のイベント・講座
 
 
 
 
 

 
お申し込みは・お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加