おはようございます!
心の平安こそが真の幸せ🍀
どんな時間をお過ごしですか?
岡野きほです♪



さぁ、なんか緊迫してきましたね。
心の状態はどんな感じでしょうか?
体の感覚はどうですか?
どこかがギュッと縮こまっているのを感じたら、フッと力を抜いて何が自分を縮こませているのか?質問してみましょう。
目を瞑って深呼吸をしてると、そのうち答えがやって来ます。
その答えに対して、しっかり受容してあげましょうね。


ところで、備蓄は終わってますか?
備蓄と、慌ててスーパーに駆け込むのとは違います。
首都圏の方は今スーパーに行ったら危険だし、事実上のロックダウンが宣言されてからパニック買いでゴチャゴチャしてたり、列が出来るスーパーに行くことが感染のもと!との情報です。

ロックダウンされて、3~4日は買い物に行かないことが、感染を防ぐ行為ですよね。1週間行かなければそれに越したことはないと思います。

今は首都圏がそんな状態なので、地方もそのうちそうなり得ます。
地方の方で備蓄が終わってない方は、感染拡大を防ぐためにも少しずつ備蓄してると安心できますよね(^^)

ご飯と味噌汁と漬け物があればしのげます。
地震の時は水もでない、ガスも使えない、電気もない状態でした。
けど、今の状態はライフラインは使えるので、スーパーに行かなくて済むように準備しましょう。

あくまでも買い占めではなく備えです。

感染拡大にならないためです。

慌てず、焦らず、落ち着いた行動をとりましょうね!

取り急ぎ今日はこの辺で…

焦ってる自分に気づいたら
大きく深呼吸(^^)

ではでは…
愛と感謝をこめてドキドキ
ありがとうございます
 
ただいま募集中のイベント・講座
 
 
 

 
お申し込みは・お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加