こんばんは
心の平安こそ真の幸せ🍀
ご機嫌いかがですか?
岡野きほです。

今日の東京の感染者は120人超えだとか…
日々緊張感が高まりますね。
先日、熊本市長がテレワークされることを宣言されました。
みんなのお手本になられるんですよね。きっと。
学校もGW後までお休みみたい。
私も出来れば外出せず、家で引きこもりたいなぁ。

本当は、もう、みんな家にいた方が良いのに、本当に対岸の火事状態なんですよねぇ。
私には関係ない!的な…
ここは田舎だから大丈夫!
まだまだ感染者も少ないし!とか思ってるんだろうな。

ほんっとに危機管理能力が低いんだから!
バカじゃね?!!って言いたくなる。
海外を見たらわかると思うけど、
3週間前はここも日本みたいでした!
だから気を付けて!ってみんな助言してくれてるのに、まだわかってないの?
って珍しく怒りまで沸いてきたりしてます(笑)
後悔のないように備えていて、そうならなかったら、「やったー」でいいじゃん。

日本は命令が出来ないみたいなので、私は自主的に引きこもる事が最善の策だと思ってます。
政府に期待したらいかん!
自分の命は自分で守らないと…。

そう言いながらも、みんなだらだらと仕事してますもんね。
そのだらだら仕事してると言うことも、実は【恐れ】からのもの。
1日でも長く働いて少しでも稼いでおきたい!
という恐れ。生存本能だから良いとか悪いとかはなくて正常なんですけどね。
だけど、忖度政治の日本では、意をくんで、自主的にやらないといけない国なんです。

今、この状況で【恐れ】とか【不安】がない人は、逆に問題あり!だから。(笑)

なんでって?

それは抑圧してるから。

その感情を味わいたくないから、感情に蓋をして感じないようにしてしまってるわけで、今、こんな状況だからこそ、自分の内側にあるものをどんどん出していくと多少なりとも浄化されていきます。
なので、本当は身軽になるための大チャンスだったりもする。

私は強いから、恐れとか不安はありませ~ん!
みたいに強がってもあんまり得しないから(笑)、「あぁ、私は今、不安を感じてるんだなぁ」って素直に認めて受け容れること😊

不安はあなたの騎士(ナイト)だからね🎵
不安さん、いてくれてありがとう❤️なのだ(^^)
恐れさん、守ってくれてありがとう❤️なのだ(^^)
そこを感じきってから、じゃあどうなりたいの?ってポジティブの方にに目を向けていくんだよ。

本当の心の平安は肉体を超越したところにあります。
だから現世の荒波の真っ只中で苦しさを感じながらも、あちらと繋がって、
そこで、大丈夫。私たちは全てうまくいくように出来てるから✨という確信が持てる。
無理やりポジティブは危険ですからね~!
よろしく(^_-)


注⚠️私は右でも左でも何の宗派でもありませんよ😆




それでは心穏やかに!
愛と感謝をこめて
いつも、いつも、ありがとうございます
 
ただいま募集中のイベント・講座
 
 
 

 
お申し込みは・お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加