こんばんは。
今の心の感覚、身体の感覚はどんな感じでしょうか?
しっかり感じて気付く事が大切です。
心の平安こそ真の幸せ
岡野きほです。
 
昨日は熊本は雨がひどかったので、沢山の方から、ご心配のメッセージをいただきました。
「熊本」と聞くと私を思い出すんだな。ってちょっと嬉しかったです。
しかし、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
今夜もまたひどくなるようなので、十分注意してお過ごしくださいませ。
 
あ、私はと言いますと、大丈夫です。
熊本といえど広し!
私の住んでいる熊本市内は雨もたいしたことはなく平穏に暮らせています。
県南の地域が大変なことになってるみたいです。
ご心配くださって、本当にありがとうございます。
 
 
さて、2週間くらい前に蕾が出てきて喜んでいたんですけど、
#スパティフィラム が咲きましたました!
大事に育てているものが応えてくれるととても嬉しいし、幸せです🍀
 
 
#愛 は与えるものだけど、こうやって還元してくれる。
そして、それを #ありがとう  と素直に受けとる事はすごく大事❤️
 
あなたはなにか植物を育てたことはありますか?
 
#花 を育てることって、#過干渉 や #過保護 では枯れてしまのをご存じでしょうか?。
 
花(観葉植物も)ってね、水をやリ過ぎても根腐れするんですよ。
やらなさ過ぎても、もちろん枯れますよね?
 
これは人間関係を育む事とすごく似ていて、過干渉 や 過保護 では健全な関係は作れないんです。
 
親子やきょうだい、パートナーは特に必要かもしれません。
 
あなたは過干渉や過保護になっていませんか?
 
他人のすることにいちいち介入したり、詮索したり、注意したり、批判したり、ジャッジしたりすることや、してやりすぎること。
これは自分にとっても相手にとっても負担以外のなにものでもありません。
今は無意識のうちにやっているので負担かどうかすら気付いていないかもしれませんが、実はその事は自分も他人も苦しめる原因だったりします。
 
近すぎず、遠すぎず
 
入り込みすぎない。
入り込ませすぎない。
 
きちんと線引き!
相互リスペクト😊
 
オレオレ星人やクレクレ星人になってしまうと、亀裂が入りますしね。
 
愛は与えるもの。
 
見返りを求めず与えるもの。
 
愛こそが生きる源です。
 
 
それではまた・・・
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
 
いいねやコメント、シェアも大歓迎です♥
 
愛と感謝をこめて
いつもありがとうございますラブラブ
 
 
#思いやり #愛 #感謝 #観葉植物 #こころとからだ
#人間関係 #悩み相談室 #バウンダリー #境界線 #アサーティブ #個人セッション受付中 @popmint444 #心の平安こそ真の幸せ
 

 

 

ストアカに掲載してもらっています!
よろしければ、ちょっと見てやってくださいませニコ

 

ストアカはこちらから

 

 
 
 
 
今日のブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
コメントやいいねも励みになりますので、どんどんお寄せください!
 
それでは
今日も素敵な1日がやってきます♥
愛と感謝をこめてラブラブ
ありがとうございます
 
ただいま募集中のイベント・講座
8月1日(土)【残席2】
13:00~15:30
美心~Bijinおしゃべり倶楽部
7月25日(土) 【残席2】
13:00~14:30
超簡単!ハーブde美肌化粧水作りWS!
お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加