おはようございます。

心の感覚、体の感覚、表面だけで感じるのではなく、どこかに不具合はないか?あの出来事のことが気がかりで、喉の奥に違和感があるとか、胃の底がギューッとなってるとか、イライラして頭の中からその事が離れずかっかしているとか、そういうところを見つめて感じる。


その反応はあなたにとっての宝物。


心の平安こそ真の幸せ🍀

岡野きほです。



今日は心の感覚、体の感覚をどんな風に感じるのか?を少し書いてみました。


私たちの多くは、感情に蓋をしていて、見たり触れたりするのが嫌というか、怖いので、あえてスルーしていたりします。


その気持ちを抑圧と言います。


その抑圧された感情は、どこかで爆発したり、ギュッと縮こまって鬱っぽくなったりします。


だからどこかできちんと整理して、変換させてあげる必要があります。


なぜならば、どちらも心にも体にも悪影響があるからです。


そういえば、先日の【美心~Bijinおしゃべり倶楽部】で、そんな話になりました。


そのトピックを取り上げてみましょう!

その方は「怒りを手放せ!と言われるんですよ。」

ということでした。


私も、◯◯を手放しましょう!という表現の仕方をすることもありますが、「手放す」という言葉は使うのは簡単ですけど、実行するのはなかなか難しいものなんです。


なぜかというと、その怒りをなかったことにするだけだからです。

無理矢理ポジティブに持っていってもなんの解決にもなりません。


そのネガティブときちんと向き合ってないからなんですね。


そのネガティブに抵抗しても、かさぶたを無理矢理はがしても、また血が出てきて治癒が遅くなる!という原理とにています。

いわゆる臭いものに蓋をするのと同じです。


臭いものは元からたたなきゃダメ!


昔、なんかのコマーシャルでやってましたけど、その通りです😊


これは昨日の話と通ずるところがありますね。


ネガティブはしっかり見つめること。

見つめることは愛すること。

私たちは陰陽あってこそひとつ。

陰が悪いとか、陽が良い、

ネガティブが悪くて、ポジティブが良いというものはなく、全てはひとつ。

陰極まれば陽に至るわけなんです。





だから陰を受け容れ、しっかり見つめ、しっかり感じ、しっかり分析出来れば、自ずと陽へ、もしくは陽の思考へ上書き出来るようになるんです。


なかったことにしてはダメ!

だからこそ、いちいち自分の体の感覚、心の感覚を感じることが心の平安をゲットするには必須なんです😊


しかも、不快を見つけるが大切です。



分かりにくかったら質問下さいね!


それでは今日のまとめ

光と闇は表裏一体!

です。


今日のブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
コメントやいいねも励みになりますので、どんどんお寄せください!
 
それでは
今日も素敵な1日を♥
愛と感謝をこめてラブラブ
ありがとうございます
 


ストアカはこちらから

 

 
 
 
 

ただいま募集中のイベント・講座
8月1日(土)【残席2】
13:00~15:30
美心~Bijinおしゃべり倶楽部
7月25日(土) 【残席2】
13:00~14:30
超簡単!ハーブde美肌化粧水作りWS!
お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加