突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第2回 統一合判

日曜日に、2回目の統一合判受けてきた次男。

前回、簡単だった!といった割に、ケアレスミスも多かったので、次男には、まだこの模試を受ける意味があるのかな、と。

そして、今回は、行ってみたかった学校で受験できるので、説明会も聞けるし、ということで張り切って行ってきました。

 

アウェイ感を味わっておこう

次男、未だに組分けテストで調子悪いと、緊張したから、と言います。

大勢の前で話したり、人前で何かやるのは、へっちゃらなタイプなのに、緊張というか、気合い入って空回りみたいな状態なのかしら。

単に出来なかった言い訳かもしれませんが。

 

というわけで、場数は必要なのかなと思います。

そして、色々な学校で試験を受けるのは、本番の感覚も味わえるのかも。

 

塾のクラスの子も一緒に受けてるので、全く知らない子ばかりというわけでもないんですけどね。

 

速報…

統一合判、結果が分かるのが遅めです。

速報が出るのが、8日に受けて12日。

四谷大塚の組分けに慣れてると、遅く感じてしまいます。

とりあえず、明日、確認しておこう。

塾に結果が届くのが14日。

16日には、塾の面談です。

何を相談するかの材料にしたいところです。

 

そして、今月は、四谷大塚の志望校判定テストもあります。

何か復習などしないとね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング