突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第2回 統一合判 速報

速報出ました。

10時と書いてあったのですが、朝、8時頃、何気なく見てみたら、既に出ていました。

 

結果は

前回は

社会 >  理科  >  算数  >  国語

 

でしたが、

 

今回は、

社会 >  国語  >  算数  >  理科

という結果に!

注目すべきは、国語が飛躍的に上がったことです。

算数も前回より良い成績でしたが、それを超えた国語の成績。

塾に行き始めて、国語でこんな偏差値初めて見ましたよ。

 

テストの直後、読解の文章がすごく面白かった、と言っていましたから、きっと、問題との相性が良かったのだろうと思います。

安定すればいいのですが…

夏休み前から、塾の国語の先生が、随分丁寧に補講してくれていた成果だといいな。

 

志望校の判定も、とりあえずの今回の気分で決めた志望校ですが、いい感じだったかと思います。

 

社会

今回のテスト、範囲もちゃんと見ていなかったし、色々な問題出てましたが、社会は随分頭に記憶されているのだな、と感じました。

一つ、予習シリーズでは出てこなかった問題があったと言ってましたが、それ以外は簡単だったようです。

しかし、平均点が30点台と低く、そのため、偏差値がウキウキしちゃうような数字になってました。

 

今までにやった社会の知識を、復習しないと、と思いましたが、ある程度しっかり身についていそうです。基本的な問題ばかりの模試なので、とりあえずの基礎は大丈夫なのかな。

 

その他

理科は、今回、ちょっと課題あり、でした。

絶対もっと取れたよね?

と思うのに、アホなことやってました。

そして、算数は、計算はしっかり100パーセント取れてたので、その一歩先が課題のようです。

でも、割合と比も全部出来ていたし、今回は少し褒めてあげられそうです。

(褒めて伸ばそうと思っても、なかなか褒められず…)

 

さて、次は志望校判定テストです。

そして、今月、まだいくつか文化祭にも行く予定です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング