突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

合不合の点数と偏差値

素点が出たときの記事を書き.その後、他の方が素点や感想を書いているのを見て感じたのですが…

 

もしかして

予想平均点より下の科目はない…と、なんとなく、もやっとぼやかして書きましたが、次男、第二回に比べ、第三回の素点、60点以上上がってます。

夏休み、すごくがんばった効果が出たのね!と喜べればいいのですが、国語のやらかしでがっつり酷い点を取ってしまったのが大幅アップしたことと、他は少しずつアップしつつも、4科で考えるとかなりの大幅アップ。

しかも、予想偏差値が前回より低いなら、もしや?と喜んでしまいそうになりましたが、皆さんのブログ見てると、皆さん素晴らしーい点数を取っていらっしゃるし、そして、私が見たほとんどのブログでみんな点数アップしてるとの記事を見かけ…

あれ?

平均点は下がらない、なんなら上がるのでは?

とさえ感じております。

そんなことないですかね?

 

我が家は元々御三家を狙うような優秀なおぼっちゃまではないので、次男がここがいい!と決めた難関ではない(と思う)学校が第一志望なので、今回の点数で、前回くらいの平均点でも、かなり判定はいいところになりそう。

しかも、平均点下がるかも?ということなら、なおさら余裕が出そう、という感じ。

今更成績が上がろうとも、ここ行きたい、と次男が決めている学校なので、志望校は変わらないと思うんですけどね。

 

明後日

どちらにしても、明後日になれば分かること。

あれから、答案も見直してみましたが、ココとココ!あと2問、いや3問取れたはず!そしたら、偏差値だって○○アップして…

そしたら、そもそも、チャレンジ校はここだって行けたのでは?なんて考えたり。

取れてもいない点数を妄想して皮算用

 

そもそも我が家みたいな普通の子の低めレベルの受験ブログなんてあまり書かないものなのかもしれませんね。

明後日には合不合の結果が出て、明々後日には、合判模試の結果が出ます。

そして、その翌日の土曜日には塾の面談です。

 

どんな結果で、どんな話ができるのか…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング