突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

初戦の朝

昨夜、息子たちが寝た後、なんだかんだとやってしまい、寝るのがだいぶ遅くなってしまったのですが、朝は気合い入れて5時起き。

次男は朝からガッツリ系の朝ごはんを希望して、しっかり食べて家を出ました。

 

早めに

何かあったら、もしも何かが?と思い、早めに早めに考えすぎて、かなり早い到着でした。

朝、寒かった…

もう少し防寒対策必要だったかも。

検温などあって手間取るのかなと思いましたが、おでこでピッと検温し、何事もなく、さっさと入っていってしまったので、私は、あっという間に一人。

 

待つ間私が何をしていたかというと…

 

ウォーキングしてきました。

1時間くらい歩いて、13000歩。

色々考えてしまいますが、無心で歩いてきました。

そのためにスニーカーで行きました。

もちろん、それでもまだ時間があったので、お茶しながら読書。

 

本人の様子

本人あっけらかんとしてましたが、あちゃーこれヤバかった〜なんて話していて、出来はそんなによくないのかも。

ま、まだまだ始まったばかり。

お昼もモリモリ食べて、元気いっぱい。

午後の試験も、颯爽と入って行きました。

本当に緊張していないのかな。

普段、テストの時は何もテキストなど持たずに行ってしまう次男ですが、今日は、ニュースまとめの本を持っていったようです。

そして、たまたま直前の休憩でパラパラしてたところの時事問題が出たよ、と言ってました。

 

休憩の時に少し食べられるようにと、おやつを持たせました。

カルディで買った「うカルディ 合格チョコ」と「合格ラムネ」を持って行きましたが、周りで食べている人がいなかったし、お腹空いていなかったから、ということで午前中は食べていませんでした。

食べる時のために、アルコール消毒やらウェットティッシュやら持たせて、手をきれいにしてから食べてね、と言ってあったのですが、感染予防のために、食べさせない方針の方が多かったのかもしれません。

 

きっと。いつもより早起きしたし、疲れてるだろうな〜

早く寝ないと。

とはいえ、きっと合格発表見ずには寝られないよね…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング