taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

ガンダムスタンプラリー2020@JR東

2020-01-12 15:26:20 | 鉄道

 今年も、またあの戦いが始まりました:)。「機動戦士ガンダムスタンプラリー2020・あなたならできるわ」byJR東。2020年1月9日から2月27日まで。全65駅達成賞は、「RX-78-2 E235ガンダムJR東日本専用機Ver.」。

 

  まずはスタンプ帳をゲットしなくては。戦い初日、松本発8時ちょうどの「あずさ6号」で東京駅へ出撃。もちろん、この戦いが目的ではないが。。

 

 初日とはいえ、木曜日の11時前。東京駅丸の内南改札付近は閑散としています。スタンプ帳は、カイ・シデンの後ろにあるカタログスタンドにセットされている。スタンプは、奥の机の上に3カ所。はじめに二人スタンプをついていましたが、その後数分間、私以外に来た人はいませんでした。ま、戦いはこれからですからね:)。

 

 東京駅の「カイ・シデン」ゲット。全65駅コンプリートへの道は、、、。2018年の戦いでは、初日、12時間足らずで全駅コンプリートした猛者もいたとか。平日なので、都区内パスしか使えない。となると、金町=取手および東京モノレールは、各駅運賃を支払ったのであろうか。敵の策略に、まんまとはまってしまったわけだ:(。

 

 とりあえず9駅クリアすればステッカーがもらえます。先ほどの全駅コンプリートページと併せて、スタンプは二カ所押すのをお忘れ無く。東京駅に3つあるスタンプ、別のやつを押してみたけど、デザインは一緒でした。3つ目はわかりませんが、多分みんな一緒っぽいです。もう少し左の方に、東京駅の駅スタンプもあったので、お間違えなく:)。

 全駅達成賞のガンプラ、E353とかだったらモチベーション上がるんだけどなぁ。E235もいいけど、山手線の「黄緑6号」だと、どうしても「ケロロ軍曹専用機」に見えてしまうのが、悲しい。ま、どうせコンプリートは無理だから。こういうときは、臆病でちょうどいいのよね(意味不明)。 

 

 by taniyan

taniyan'  homepageへ
taniyan's homepage

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿